4月8日(水) 
いつもと同じ日常。
それが、この日一転しました。


夕飯を食べてすぐの18時50分頃、長男が「頭が痛いから寝てきていい?」と言ってきた。
顔色もあまり良くなかったのでどうしたのかなー?と思いながら(小学生、頭痛、めまい)スマホでググる私。
スマホが原因かなー?と思いながらしばらく様子見。しかし、様子がおかしい、「頭が痛い、、怖い怖い、、」と息子。
しかも上手くしゃべれないような事も言っている。え??どうしよう??
そして、頭痛を訴えながら、ベッドと壁の間にずり落ちていく息子。
旦那にすぐに帰ってきてと電話。
明らかに様子がおかしい、若干泡も吹いているかも。体温は33度から上がらない。。なんで??
夜間救急連れ行く?でも20時からしかやってない。冷静になれない私。
子ども救急相談に電話するとすぐに救急車呼んで下さいとの事。
119番に電話。息子の容態を話している間に大量の嘔吐。意識なし。
19時30分頃〜救急車到着。
救急車の中では呼吸も低下、酸素マスクをして意識もなし。何が息子の中でおきているのか?ただただ不安でそして早く病院へ着いてと思ってました。
19時50分頃〜病院へ到着。処置開始。
20時10分頃〜点滴の針で意識が戻り「痛い!痛い!」と叫ぶ息子。(元々痛みに弱いタイプ)
看護師さんから「今から色んな検査をして結果がでるまでに1時間くらいかかるかなー。」と言われ、原因はなんだろうと思いながらもこの時はすぐに家に帰れると思ってました。
その間、息子の側についていたのですが、「おかあーさーん抱っこ〜」の言葉が出て。あとは訳の分からないことをムニャムニャ言ってはニヤっと笑う、それがまた怖い。
頭痛を訴えての救急搬送だったので、看護師さんに何処かで頭をぶつけたとかありました?
と聞かれたのですが、私は仕事に出ていたので分かりませんが、頭痛の原因となる様なことはないと思います。と話しながら、、
20時50分頃〜頭のCTを撮りに行った息子。。

(次に続きます)