あれからはや一週間以上も経ってしまいました
月が変わる前に更新 (^^;



目的の一つだった
ちひろ美術館へ行ってきましたよ






東京都練馬区下石神井


いわさきちひろさんの自宅兼アトリエ跡に建てられた美術館

ずっと行きたかった所なのです

閉館時間が近かったこともあってか
人も少なくて静か

ゆっくり見てまわれました



平和と子ども

子どもと花

あかちゃんとおかあさん


ちひろさんの描く絵はどれも愛と優しさが溢れていて
どこか悲しさも感じさせます






欲しかった絵が見つかったので買いました

ポストカードですけどね





左側のです

このあかちゃんの絵を

実はずっと前に・・

息子が小さかった頃に新聞で見つけたちひろさんの絵に心を惹き付けられて

ハサミで切り抜いて持っていました


ただ可愛かったからだけでなく

息子に重ね合わせていました

育児真っ只中の頃です



その切り抜きは・・

毎年毎年新しい手帳のポケットに入れて

今でも時々見て癒されています

大分黄ばんじゃったけど