満員電車 | ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

『よく食べ、よく歩き、よく眠る…』これが私の基本です。

金曜日の最終間近の下り電車は、いつも満員

今日は、電車が遅れた為、更に混んでいた様子。

私は移動手段として、車も電車もどっちも使用するけど、比較的、仕事の時は電車移動が多いの。

だけど、満員電車は何度乗ってもいい気がしないね



だいたい、見ず知らずの人と(特に男性)、あんなに密着するなんて、有り得ないじゃん。

近すぎるっつーの

まあ、これは仕方ないとして・・・



不思議なのが、超、超、超満員なのに、雑誌や本や新聞読んでる人。

やめよーよ・・・混んでる所で、無理矢理自分のスペース広く取るの



後、平気で携帯の音をONにしたままゲームやってる人も時々見かける。

せめて、音消してやろーよ!



ついでにもう一つ。

ドア付近に立っていて、降りる人が沢山居るのに、頑張ったままドアの前からどかない人。

一旦降りてから、また乗ればいいのに。

何で、ずっとドアの前から離れないんだろ

不思議やな~~。



酔っ払って、立ったまま半寝状態でよりかかって来る人

必要以上にイチャイチャして、見苦しいカップル

お姉さんの胸元を必死に覗き込む、おっちゃん・・・



色んな人が居るのね。