懲りずに毎日満腹! | ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

『よく食べ、よく歩き、よく眠る…』これが私の基本です。

またまた満腹日記でございます。

『少しは音楽的な事も書けよ!』

なんて、言わないで~~

書きたい時には書くからさ!



だってね、またまた素敵なお店を見つけてしまったのですよ

東京都文京区にありますDolphin House(ドルフィンハウス)。

1971年創業のこのお店は、ドイツ料理、スイス料理が中心。

一歩店内に足を踏み入れると、異国情緒タップリの雰囲気が、食欲をそそる・・・



お店の裏には、薫製釜って言うの?

スモーカーって言うの?

正式名称はよく分からんけど、薫製を作る為の薫製器があるらしく、スモークソーセージ、スモークサーモン、スモークポークなどなど、自家製スモークの種類が豊富。

他にはミートローフ、チーズフォンデュ、ハンブルグハンバーク、サンドイッチ各種、、、、などなど沢山のメニューがあり、どれもこれも美味しそうだったので、複数のお料理をみんなで少しづつシェアして頂きました。



私が一番感動したのは、自家製コンビーフ

コンビーフって、缶詰でしか見た事も食べた事もなかったの。

初めて食べる自家製コンビーフの味ったら、それはもう最高でした



スモーク類はもちろんの事、つなぎ無しのハンバーグもチーズフォンデュも美味しかったな

お気に入りのお店、また見つけちゃった



皆様も是非行ってみてチョ。

椿山荘のすぐ側なので、分かりやすいですよ。











Dolphin House

東京都文京区関口3-1-4

03-3945-9951