お正月気分引き続き・・・ | ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

『よく食べ、よく歩き、よく眠る…』これが私の基本です。

皆様、お正月はいかがでしたか?

満喫されました?

もうお仕事始まっていらっしゃる方々も多いのかな?

私はですね、、、まだまだお正月気分が抜けなくて・・・



昨日は仲良しギタリストの土屋秀樹宅にお邪魔して、新年会でした

奥様の明子さんの手料理が、これまた美味いこと、美味いこと・・・

お酒を飲まない私は、例の如く、ひたすら食べまくっていました







そして今日は、大好きな鎌倉に行って来ました。

鎌倉には沢山お寺があるけど、私が一番好きでよく行くのが、長谷寺です。





季節毎にキレイなお花が咲き乱れていて、境内からは海も見える。

一通りいつものコースを回ったら、最後はお約束の茶屋へ・・・

久しぶりに行ったら、一度無くなっていた『厄除け団子』が『大吉だんご』となって復活していた

この茶屋の付近にはリスが居て、季節によっては沢山見かける事が出来るんですよ。







こ~~んなキレイな池もあり、コイやカメが居ます。





今日はちょっと寝坊してしまった為、鎌倉大好きコースを堪能出来なかった

しっかし寒かったな~~~

・・・明日は仕事始めだ~~