すっかり忘れていた事 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

メールアカウントを複数持って運用している人、結構多いかと思います。私も地元プロバイダー、@nifty、Gmail、DoCoMoと複数持っています。この内地元プロバイダーは@niftyに自動転送、DoCoMoはガラケーからお知らせがあるのですが、Gmailだけは意識して見ないと忘れます。

 

昨日1ヶ月ぶり位に見たら、ヨドバシカメラからメールが。内容が「PENTAX 17出荷しました」でした。販売開始から数ヶ月経っていたので、すっかり注文した事を忘れていました。発注したかと思ったら今日には届きましたが、写真を撮りに行く時間が無いのでどこかでひねり出さないと。

 

ガラケーの迷惑電話対策、これもFOMAから4Gに変えた時に設定をオンにするのを忘れ、海外から妙な電話がかかってくる要因でした。オンにしたら止まったのでしょうか。

 

更に忘れていたのが@niftyの迷惑メール対策。細かい設定が色々あったのですが、それをすり抜けて受信されるフィッシングメールが。1日40件位送られて来て一応迷惑メールフォルダに入ってくるのでいいのですが、なかなかきれいに受信拒否とは行きません。元々こういう仕組みなのか、それとも何か忘れているのか。

 

 

今日のゆめ、相変わらずではなく色々考える様になりました。私が出かける時にガウガウだけではなく、キューンキューンと甘えた声を出します。でも必要だから出かけます。ここは変に学習させてはダメです。

 

こういうのも出ていたんだ。