アチチッチ | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

今日もまた強烈な暑さ。もう何もする気は起きません。それでもゆめの散歩だけは夕方遅くなってから。朝は母が連れて行きました。父は昨日より腫れが酷くなっていて、明日の朝医者に行く事になっています。場合によっては私一緒に行った方がいいかも。ホームセンターへ行って杖を買ってくるかと考えたのですが、私が以前使っていた登山用ストックがあったのでそれで代用。「杖なんて買ってくるな」と言われましたが「今置かれている自分の立場を考えたら外面気にしている場合ではない」とは言っておきました。外面ばかり気にしてやるべき事をやらない・言うべき事を言わないっていうのは私は嫌いです。

 

ゆめも暑いのか、ウ○コだけしたらさっさと散歩を切り上げようと、コースを短縮で歩いていました。母には随分時間が短いって事を言われますが、単純に父の2~3倍の速度で歩いているのだからそれだけ時間が短いのです。多分距離は変わっていないはず。

当面は平日は母が連れて行き、土日は私がゆめの散歩でしょうか。治るまで暫くかかりそうなので、谷川岳行くのはキャンセルです。

 

昼は冷やし担々麺と土鍋でグツグツ煮えた麻婆豆腐。その店は10人も座れない位の店。店外はかなりの人が待っていました。冷たいと熱いのコンビネーション、お陰で意外と麻婆豆腐は熱く感じませんでした。辛いものやや苦手な割に、時々こうやって麻婆豆腐を食べたくなります。

最近の冷凍食品は侮りがたいので、こういうのもいいかも。