ハーネスのサイズ | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

夏至を過ぎて徐々に日が落ちるのが早くなってきました。それでも夜7時だとまだ明るく、暑い。そんな時間にゆめの散歩に行ってきましたが、なかなか微妙なタイミングです。ゆめの夕食を思いきって早くして、その分午後7時半位から散歩に行くのがいいかも。あまり夕食を遅くしたりするのも問題ですし、食べた直後は以ての外。

 

今日は時間が微妙という事で光るハーネスを装着と思ったのですが、買ってからわずかな間で入らなくなりました。今朝もゆめのヒクをつまんでみましたが、脂肪が首周りに少々あるだけで肩周りは全くありません。太ったのではなく食べて動いた分は全部筋肉になり、その分肩周りが大きくなった模様。

その光るハーネス、最初に買ったのはMサイズ。買ったのは昨年の今位の時期です。次はLサイズ、わずか3ヶ月前の話です。もう1つ上のXLサイズだとサンプルには体重8kgのミックス犬や11kgのフレブルです。Mサイズは4kgのマルテがサンプルだったので、チワワだと普通はSかMのはずです。

 

ハーネス自体は高い物ではないので買ってしまえばいいのですが、さすがにこれ以上大きくならないでしょう。

 

水色・パープルと買ったので、次は別の色にします。