猛暑、もうしょーもな | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

今日もまた暑い一日&長時間残業。朝起きるのが辛いと感じるのは久しぶり、そのレベルも今までの比ではない位。7月になった途端太陽が本気を出し始め、愛知県内では35度を超えたとか。明日はもっと暑い様です。

 

今日のタイトルは全く笑えないシャレです。暑すぎ&疲労で頭やられたのかも。1日8時間脳みそフルに使っているので、肉体労働よりも疲労感が大きくなっています。

 

そんな暑い日、私が帰ってきた時ゆめはエアコンが効いた涼しい部屋でまったり。でも私が家に入るとガウガウ。午後10時を過ぎているのだから食べ物は厳禁なのですが、貰えないと分かっているのに今日は粘りました。結局私が遅い夕食を終えるまで近くから離れずにエアコンで涼んでいました。そして食べ終わると寝床。何か貰えると期待しているのでしょう。

 

 

今日のタイトルでつまらないダジャレを書いたのはTVを見ていて「成城に住んでいるのに(気温は)異常」なんてシャレを言っていたお婆さんを見たから。

そういえば成城石井って私が住んでいる所からだと最寄りは名駅でしょうか。後は豊橋駅内のコンビニみたいな店。他に愛知県内にあったでしょうか。

 

カレー好きですし、こういう少々お高いレトルトカレーも悪くないです。