39年ぶりの新品フイルムカメラ | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

今から約20年前、何の用事だったか忘れましたが名古屋駅に行きました。その際、名鉄名古屋駅前でPENTAXの人が出たばかりの*ist DSのデモをやっていたので試してみました。試したその足で道を挟んで反対にあったビッグカメラで新品の*ist DSとレンズ2本を買って帰りました。それからフイルムではなくデジタルを使う様になりました。現在は35mmフルサイズのK-1(MarkⅡ改造済)とK-3Ⅲをメインに使っています。フイルムカメラはオークションでレンズを落としたら一緒に付いてきて増殖していますが、実際にフイルムを入れて撮影に行く事は長い間ありませんでした。

 

カメラはデジタル全盛ですが、最近は懐古という事でしょうか、フイルムカメラが見直されている様です。そんな中、リコーイメージングが新型フィルムカメラを発表。ハーフサイズフォーマットという事で"PENTAX 17"という名前です。

値段が高くても買う気満々でしたが、ヨドバシ価格で88,000円とは大バーゲンです。早速注文しました。ただ、問題はフイルムの入手性と現像出来る場所です。富士フイルムの"写ルンです"があるくらいなので現像出来る場所はあるはずです。

 

発売が来月12日。まずはこれにネガフイルム入れて何か撮ってこようかと思います。

 

 

今朝のゆめは凄まじい暴れん坊。強烈な"行かないで"アタックを食らい、会社でウ○コする際にスラックスを脱いでアタックされた所を見たらなかなか痛々しい状況。まだまだ一度出たら帰って来るか不安な様です。