短かったGW連休と山小屋予約 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

世間様は明日はこどもの日の振替で旗日ですが、トヨタカレンダーに旗日は存在しません。情け無用で明日から仕事です。結局真ん中で2日出勤した事が、今年のGW連休を異様に短く感じた原因です。来年は9日フルに休みたい物です。4月26日から休むと5月5日が月曜なので、もしかしたら10日間かも。

 

結局今日は自分の車と母の車を洗車したら終わりです。すき家に行って3人分の牛丼弁当を買ってきて、午後からグッタリ。色々悩んだ末、7月19日(金)に富士山御殿場ルートの山小屋予約と、8月11日に谷川岳肩の小屋予約。8月12日は平標山の家予約しようかと思ったのですが、一気に下山して越後湯沢で一泊ないしは二泊の予定。でも行けるんだろうか。富士山の方は半ばキャンセル覚悟です。

 

んで、御殿場ルートの赤岩八合館、部屋の詰め方をコロナ前に戻したそうです。電話口で聞いてそう答えられました。山梨側が通行料取ったり夜間通行止めにしたり色々したりするので、その分静岡に流れると考えているのでしょう。山梨側は小屋の料金上げる代わりに完全個室にしている所もあるそうです。正直値段アップして収容数減らして貰った方がありがたいのですが。静岡側は山梨側と色々条件が違ってなかなか難しそうです。川勝もリニアの邪魔する事ばかりしていないで、オーバーツーリズムの事を真剣に他所しておけば良かったのに。他県から見ると役立たずの邪魔者でしかありませんでした。

 

谷川岳の方は夏休みの仕事が無かった・天候も問題無いとして、8月11日と言うのが問題。とりあえず登らないと当日の事は分かりません。ヤマノススメセカンドシーズン見ると分かる話です。

 

計画を立てた以上体力の方が問題です。ほんと、何とかしないと。

 

 

今日のゆめは私が洗車で家に出入りする度にガウガウ。見える所にいても遊んでくれない人には不満を示す様です。