何故そこ? | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

音楽を再生するメディア、昔だとSP,EP,LPといったレコード、カセットテープ、オープンリールがあり、今だとCDか配信でしょうか。配信でもハイレゾが無いと今でもCD買います。

 

再生しないCDは相当処分したはずなのですが、最近になってから見つけた物を整理していました。そうすると「何故こいつ買ったんだっけ」という物が次から次へと。大体はアニメやゲーム関係で買った物です。

LPレコードは殆ど残っているのでは無いでしょうか。

 

中身を見ながらきっかけを思い出してみた一例です。

・The SQUARE/T-SQUARE:多分フジテレビ系のF-1中継

・小比類巻かほる:多分アニメのCITY HUNTER

・沢田聖子 「HISTORY」:多分アニメの赤ずきんチャチャ (最近の原作改変の話で名前をよく見かけます)

・高橋由美子:今は亡きゲームアーツのゲーム「ゆみみみっくす」 (メガCDのシルフィードは随分やりこみました)

 

理由は分からないけど沢山あるの

・岡村孝子 (10枚くらいある)

 

理由は不明だけど小数ある物(何故か声優ばっか)

・TWO-MIX

・林原めぐみ

・堀江由衣

 

よくもまぁ、これだけ後先考えずに買った物です。残してあったのですから、とりあえず聞いてみる事にします。

とは言っても音楽再生用のCDプレイヤーという物を持っていないので、とりあえずリッピング。メインPCには外付けポータブル型しか無かったので、思い切って買い換える事にしました。

 

 

今日のゆめは相変わらずの暴れん坊。その割には甘えん坊です。