贅肉を落とす | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

年と共に基礎代謝が落ち、どうやっても太りやすくなります。今は正月に太った分を何とかしようとしているのですが、残業続きでジムにも行けず。実に困った状態です。結局消費カロリー>摂取カロリーを維持するしかありません。

私の両親も結構余計な肉が付いています。結局運動しないから。ゆめをお迎えして多少良くなった様ですが、それでもまだまだ。

 

ゆめは最近石油ストーブの前がお気に入りで、完全に野生を忘れたスタイルで寝転がっています。寝転がっている時は結構撫で放題させてくれます。それをいい事に皮膚をつまんでみますが、余計な皮下脂肪が付いていません。前足後ろ足の付け根を押してみますが、ちょっと前よりも更に弾力が増しています。人間で言うとアスリート体型になってきました。実にいい事の様に見えますが、昨年比で寒さに弱くなった気がします。

 

犬種がチワワであって後半年で6歳という事を考えると、もうこれ以上大型化しないでしょう。いわゆるデカチワワは体重5kgを超える子もいるそうですが、筋肉付けまくってもそこまではいかないでしょう。

 

こういうのにゆめを入れて体重測ろうとしても、多分大人しくしないんだろうな。