雨降りの一日 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

昨日コロナワクチン接種をしたので、今日は念の為の在宅勤務。過去4回モデルナ製を接種して、出勤しても途中で帰って来る位のまあまあ酷い副反応があったので、念の為。

 

腕が痛いのはもう仕方ありません。筋肉注射ですから。それ以外は午前中に少しだるかった位で、午後からは回復。私の場合はファイザーだと副反応は軽微な様です。

 

外を見ると、なかなかの土砂降り。こんな日は運転して会社に行くのも憂鬱になるので、結果として在宅勤務で正解でした。

 

雨降りだと当然ながらゆめの散歩には行けません。外を見上げて恨めしそうな顔をしていたかは分かりませんが、エネルギーを発散出来なくてどことなく不満顔。その割には私へのガウガウはあまりなく、家にいた事が満足だったのでしょうか。その分、訪問者にはかなり激しく吠えていましたが。

 

明日は晴れの様です。ただし、コロナワクチン打った直後なので猿投山は止めた方が良いでしょう。