寒くなったら必要な物 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

10月に入ってからいきなり気温が落ちてきました。夕方暗くなるのも一気に早くなりました。

まだ秋ですが、もうぼちぼち冬支度も必要となります。

衣類は夏の物を秋冬物に入替。ダウンジャケットとかも必要になりますが、これは7月の富士山登山後に全部洗ったので大丈夫。登山用具も、夏物をろくに使わない内に冬物を出す事になります。

他には12月に入ったら車のタイヤを夏用からスタッドレスに交換でしょうか。結局前乗っていたSJG用のタイヤは処分していません。どっかで片付けないと。

 

そう思いながら、普段見ているブロクを見ていたら

 

大阪のおばちゃんは寒くなるとわんこを抱っこする、と書かれていました。そういえば私の母も数日前に同じ事を言っていました。実際わんこって人間より体温高いので、寒い時期に抱っこすると暖かいのですが。

ただ、ゆめは私に対しては相変わらずの塩対応なので、抱っこして暖を取るという事はまだまだ先の事です。

ゆめのサークルも新しいのを、と思ったのですが、昨年は結局夏用ベッドに毛布とセラミックヒーターという組み合わせでした。とりあえず、冬用で似た様なベッドを探してくる事にします。