気配りの続き? | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

昨日に続き、あまり体調がよろしくない中、先週飲んだ胃カメラの結果を聞きに医者まで。結局「何とも無い。年1の胃カメラは続ける様に」という結果でした。安心したのはしたのですが、「大山鳴動して鼠一匹」という事でしょうか。

午後からは整形外科。3ヶ月に1回血液検査しているのですが、全体的な数値は改善方向。前回が6月でまだまだコロナからの回復途中だったので、結構数値が悪かったのですが。

 

昨日に引き続き体調が悪いせいか、ゆめのガウガウは何か遠慮気味。自宅を出る時はガウガウやるのですが、私が自室に戻る時はガウガウは無し。夕食後にリビングでTVを見ている時、何故かジッと私の方を見ていました。様子を伺っていたのでしょうか。結局普段に近い所まで戻ったと分かったら、そのまま寝床に入っていきました。ゆめなりの気配りだったのでしょうか。

 

体調不良の原因ですが、結局風邪とかコロナとかインフルではなく「軽度の熱中症」の様です。そういえば先日熱中症気味にだった時と症状が似ています。水分は十分取っているつもりだったのですが、足りなかったのか、それとも塩分が不足していたのか。まだまだ体内の何かがコロナの影響で狂っているのかも。