菓子可視仮死歌詞 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

最近CDを買う事がめっきり減りました。楽曲を入手する手段で一番多いのがe-onkyo。その次がmora。どちらも配信です。ハイレゾ音源が無い時だけ仕方無くCDを買っている位。

 

配信ってこともあって、当然ながらライナーノーツとか歌詞カードはありません。買ったらWalkmanとAndroidスマホに放り込んで聞いています。

 

そんな事もあって、歌詞が分からない事がよくあります。それでも車の中とかだとそのまま何も考えずに流しています。

 

とある曲の歌詞の中で「欲張りな私」ってフレーズがあったのですが、今までずっと「行くバリア私」と認識していました。曲を聞きながら「なんじゃこりゃ」と思った事は何回も。

それが突然今日になって「ああ、実はそういう歌詞だったんだ」と理解しました。そうすると前後の意味がスッと理解出来る様に。

そもそも、なんでそんなヘンテコな認識になったのか。まぁどうでもいい話ですが。