駐車場で見つけた白いハマナス✨️
ピンクよりマイナーだけど、なんか好き😍
やって来たのは
音別町(おんべつちょう)の
馬主来(ぱしくる)沼
ビーチグラスよりメノウの多い浜です
と、言った端からビーチグラス😅
でも…この1個だけでした🤣
拾えるのは小粒ながらもツルッツルや
😳😳😳………透かしても
手に置いても青味がかって見えるのや
ビーチグラス?!に見えるのや
どうにも激しく個性派なメノウたち🤣
※↑のほぼ真ん中、モスラの羽みたいなのもありました
もちろん前回から行けるようになった
沼の東側にもトライ
波は高いけど
石溜まりはいい感じ👍️

いつもはあまり見かけないロシア産が
最近の海の荒れようを
教えてくれてるように感じました
こっちも
やっぱりメノウ😂
わかってて行ったわけだし
たくさんの個性派に出会えて
これはこれでうれしい😁✨️

地理的なものなのか
季節的なものなのか
温暖化なのか…………
どうにも最近は波が高く
画像も収穫もない😫💦こともありますが

懲りずに楽しくがんばります💪