タイトル通りなのですが…
行ったのは先週末😅💦
遅ればせながらですが
よかったらお付き合いください〜
ということで、6/23訪問
道東厚岸町のあやめヶ原
前日の6/22からあやめまつりでした✨
5年くらい前にも行ったのですが
※何ならブログの記事にもしました
前回と違ってよく見かけたのが↑😨💦
さらに夕方に行ったので
会えたのは団体客の帰りがけ=先は1人😱💦
ちょっとヒヤヒヤしました…💧
それでも入口付近から早速ちらほら咲いてて
さらに白いのはここだけ♬
浜中方面、咲いてたのは始めだけ…?!
と、思ったら
岬の方に進むに連れて満開に✨
西側、大黒島方面も
東側、浜中町方面もこの咲きっぷり😍
あやめの他にも
エゾスカシユリ😆
仲よく咲いてました👍
ゴールはこの辺り特有の切り立った崖
温暖化の影響か
思ったより開花が進んでいたのと
こんなに満開になると思えないくらいの
風と寒さにびっくり🥶
※前は汗だくな記憶がある分、落差でびっくり5割増😂
熊が出なくて安心半分
次の場所を思って不安半分で
次へ向かいました

※話の流れで書ききれなかったのですが
熊と同じように貼り紙があって
前は馬の放牧をしていましたが
現在はしていないようなことが
書いてありました
もしお馬さん目当ての方がいたらと思って
念のため〜✋