今の町は「霧の街」で有名で陽当り控えめ
さらに私が植物を枯らすのが得意😂
正直、ちゃんと育つか不安でした…が!
からの〜
5日後↑
ちゃんとお陽さまの光が入る
窓に向かって伸びてる😳
始めは↑だった根っこは…
5日後には↑水のある方にどんどん成長
さらに4日後↑もうモリモリ😂💦
よ〜く見ると…ふたばから
さらに茎が伸びて葉や蔓が出てる💧
本格的に伸びて固くなる前に食べたい!😤
ということで、収穫♬
軽くレンチンしてしんなりさせてから
トマトと一緒に鶏ガラスープの素や
にんにく、ごま油で和えて
ナムル風にしていただきました😋

朝の水やりや夜に帰ったときの
「どれくらい伸びたかな〜?😆」が
なかなか楽しいとうみょうさん
グーグル先生によると
豆の中の養分がまだあるらしく
あと1回くらいはイケるらしいので
もう少し緑のある暮らしを続けてみようと
思います✨😊