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みかわてるみ
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この話は続きなので、

まだの方は、こちらから先に、どうぞ

 

 

昨日の話をサマライズすると、

 

・情報はお金にならない時代

・そうすると集客するための投稿も

 情報だけでは立ち止まっていただけない

・ポイントは

 「目を引くキャッチコピー」

 「書く内容」

・本当に必要なのは、「自分」

・「自分」の何をどうすれば

 集客につながる投稿になるのか2選

 

 

でした。

では昨日の続きから。

 

 

「情報」として立ち止まっていただけるのは、

●「目をひくキャッチコピー」

●「その内容」

 

---------

 

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これはね、説明するより、

効果的なワードを組み入れるのが

一番てっとり早いんです。

 

 

メールセミナーの内容は、

「倍速でWEB集客ができる秘訣」

書いているので、

本文も読んでくださいね。笑

 

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この記事の↓にも

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このまま読み進めても大丈夫ですおねがい

 

 

 

では、内容について。

 

 

昨日は、

 

自分の商品サービスでしかできない解決方法

 

独自の見解

 

でしたね。

 

 

今日は、

 

感じている違和感

 

何かというと、

同業者が同じこと言っているけど、

それほんと???

って思うことありませんか?

 

もしくは、同業者でなくても

他業種の方が言ってて、

それほんと?って思うことないですか?

 

 

例えば、私は、こんなことを思います。

 

 

「スキルがなくても起業できる」

・・・そんなことないだろう!!

あまりにもお客さまをばかにしているだろうガーン

 

 

「集客したければライティングスキルだけ!」

・・・いやいや、

だから続かないビジネスになるんだよ

 

 

「リールをすれば集客できる」

・・・その根拠を述べてほしい。。

おっと言いすぎた

リールは閲覧数増えるけど、

それが集客とは直結しないよね。。。

 

 

などです。

他にも色々ありますが、この「あれ?」っって

とても大事。

 

 

同じように、「あれ?」って思っている

ターゲットや見込み客さまがいるんです。

 

 

個人ビジネスって、

企業とは違って、

何万人~何千万人に

リーチしなくていいんです。

 

 

する必要がないんです。

 

 

むしろ、少ない人数でも

「激しく共感」してくれる人が必要です。

 

 

だから、こういう違和感を

発信していくことで

 

悩んでいるけど、ほんとに

この方法で解決できるのかな。

 

もしくは、きれいな解決方法すぎて、

できるならとっくにやってるよ!!

って思わせないことが大事なんです。

 

 

ここで重要なのは、

 

 

「多くの人の共感を狙わない。」

 

 

 

です。

 

 

「たった1人の共感」を得ることが

多くの人の共感を得ることができる。

 

 

ここほんと大事。

 

 

 

自分の想いや考え

 

「たった1人の共感」を得ることが

多くの人の共感を得ることができる。

に大きく影響します。

 

 

この自分の想いや考え。

 

もう少し詳しくお伝えすると、

 

 

「ターゲットの悩みや

 自分の提供している業界・

 商品サービス」に対する考えです。

 

 

 

個人ビジネスで選んでいただく

鉄則は、

 

 

 

何を提供しているか。

と同等くらいに重要視するのは、

「だれから買うか」

 

 

です。

 

 

だから、商品・サービスの一部に

すでにあなたが含まれています。

 

 

自分の考えや想い。。。

大きいものからディテールレベルの

ものまでありますね。

 

 

読んでいる人は、

この人はなにものなんだろう。。と

常に思っています。

 

 

その「なにもの」に

共感すれば共感するほど、

ファンになってくれるんです。

 

 

 

2日間同じテーマで、

お伝えをしましたが、

 

 

まとめると、

 

 

 

「自分と自分の考えを出し惜しみ」しない!

いうことですね。

 

 

これから、どんどん

集客ができる起業家を目指して、

進んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

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Profile

 

集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
起業ナビゲートコンサル
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

◇公式インスタグラム◇
https://www.instagram.com/terumi_coach/

◇公式ブログ◇
https://ameblo.jp/mikawaterumi

◇公式ホームページ◇
https://www.mikawaterumi.com/
資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。

●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する

という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
集客ができる1人起業家育成アカデミーを開催中

 

 

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マーケティングスクール マーケティングアカデミー 女子起業 

資生堂 売れる 売れない 集客できる 集客できない

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セラピスト トレーナー コンサル