季節の初物として色々な果物に遭遇します。

 

老妻のお供でスーパーを訪れると、目に飛び込んでくるのは

 

その季節の初物の果物です。

 

命の残りが少なくなってくると、今年味わっておかないと、

 

という思いが強くなり、手が自然に伸びて籠の中に納まります。

 

昨日はそれは桃でした。

 

今朝、その撮影に取り掛かりました。 如何に新鮮さが出て、触感叉は食感

 

を表現できるか、というのが撮影のポイントと設定してみました。

 

 

使用レンズは、Carl Zeiss の Distagon  1.4/35 T* と Planar 1.4/85 T* です



先ずは 35mm から

 

 
 
85mm  さん、どうぞ

 

 

 

少々、85mmの絞り等が35mmと違っていました。

 

どちらをお買い上げいただけるでしょうか。全く同じ桃なのですが。