本心は、旦那さんと仲良しでいたいのに。

 

 

 

だけど、どうしても攻撃的にキレてしまう。

 

 

 

そんな時、ありませんか?

 

 

 

ジェットコースターや

お化け屋敷って

怖いのに乗りたい。

怖いのに入りたい。

 

 

 

これって、怖いなかにも快があるから楽しめるんですよね。

(40代を過ぎてから本物のジェットコースターに乗れなくなりました・・・目が回る・・・好きだったのに悲しい

 

 

 

だけど、これが感情のジェットコースータだったら?

ちょっと困ることもでてきます。

(ちょっと所ではないかもー!)

 

 

 

感情がジェットコースターのように

アップダウンが激しく、わーわーギャーギャーと怒りの沸点も低かったら?

 

 

 

これって、

常に攻撃的で、自分の感情に振り回されている状態。

いつも疲れているし、穏やかな日々とは縁遠い日常。

 

 

 

なぜ、感情のアップダウンが激しく

なぜ、こんなに感情に振り回されちゃうの?

 

 

 

原因は、一つではないんです。

 

 

 

一つではないけど!!!

自分が自分のことを理解していないことが

大きく影響しています不安ガーン

 

 

 

自分が自分のことを理解できなくて苦しいのに

相手に、自分を理解してもらおうと攻撃してる。

(やってること怖いー!本当の自分は仲良ししたいのにー!それが分かってないからー。これ以前のわたし・・・。)

 

 

 

自分は、どうしたいの?

旦那さんに、どうしてもらいたいの?

が、全く分かっていないから

 

 

 

 

愛の不足感や愛の欠乏感から溢れてくるマイナスの感情を

ただただ、撒き散らして、振り回されているのです。

不安ガーン不安ガーン不安ガーン

 

 

 

 

もう、わかりますよね。

相手を攻撃することは、

関係を悪化させることはあっても

仲良しにはなれません。

 

 

 

じゃあ、それを回避する方法はあるの?

 

 

 

あります!!!

 

 

 

それは、

 

 

 

意識を自分の内側に向けて

自分を理解すること!そうすると

相手を攻撃する意識は生まれてきません。

 

 

 

なぜなら、相手に自分を理解してもらう必要がなくなるから。

 

 

 

自分が自分を理解して認めてあげると

そこに愛を感じられるようになってきます。

 

 

 

愛ですよ!愛!!!

目がハート愛飛び出すハート

 

 

 

誰かに理解してもらえなくても、誰かに認めてもらえなくても

その自己愛で満たされていけるのです!!!

 

 

 

そうするとですね、ジェットコースターのようだった感情も自然と暴れなくなってきます。落ち着いてくるのです。

 

 

 

感情が落ち着いてくると、誰が一番楽になれるでしょうか?

 

 

 

それは、もちのろん自分自身ですよね。

 

 

ご感想 【香川県在住のTさん】

 

実加さん、昨日はありがとうございました。

 

 

昨夜、以前ブチキレた時と似た様な出来事が起こり
変化した心を試されてるのか?と
また不安が湧かないか恐れていたのですが
全く沸かず穏やかに過ごせました(^-^)

 

 

昨日キレなかった、不安が沸かなかったのは
旦那さんに愛されているとゆう安心感が有ったから。


でもそれはセックスと旦那さんからの遅くなるよのメールという外側のお陰でもある、

これを自分で出来る様になろう

と、気付きと意識の変化も感じられました。

 

 

なかなか人に話しても

否定されたり理解してもらえないだろうなと思うことも話させてもらい

わかるー、と自分の事の様に共感もしていただけて
とても素直な思いを話すことが出来て嬉しかったです。

 

 

実加さんとの会話の中で、ずっと真実だ!と

思い込み握りしめていた考え方が、違うという事に気付けて

手放せた様な感覚が、とても印象的で楽になれました。

 

 

それと、自分の感情に気付く事や

認めることが出来てない事に気付けたのも大きな変化です。

 

 

私は愛されないとゆうのも勘違いなんだなと、思える様になりました。

 

 

またぶり返すかなとゆう不安もまだ感じたりしますが

大丈夫と自分を信頼する気持ちも有り

教えていただいた事を継続して

自分を大切により良い方へと変化成長していきたいと思います。

 

 

本当にありがとうございました(^-^)

 

 

 

旦那さんの浮気を疑う自分に対して、嫌気がさして

とても苦しそうでした。

 

 

 

ですが、意識をどこへ向けるのか?と言う、お話をさせて頂いたら

常に不安だった気持ちから抜け出せたようです。

 

 

 

よかった^^

 

 

 

大好きな旦那さんなのに、仲良しでいられないのは

悲しいですよね。

こんな風に、自分の本音さえ分かればキレなくてもよくなります。

 

 

 

感情に振り回されないって、本当に楽チンです。

 

 

 

そろそろジェットコースターから降りたい方

もう、降りても大丈夫ですよおいで

 

 

自分でも気持ちを穏やかにする方法をLINEでプレゼントしていますOK

 

 

ダイヤモンド公式LINE限定プレゼントダイヤモンド

 

    

7個の質問に答えるだけで悩みを手放せる

 

 

 


クリックしてもらうと登録できます気づき

 

 

 

友だち追加←こちらからもOK

 

 

 

 

いいね気づきが多かった記事下差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、菅谷みかでしたバイバイ