昨夜、ぢんさんの講演会、行ってきました。


で、ぢんさん

心屋教の教祖さま




わたし運がいいので←^^ 3列目

ぢんさんと、バシバシ目が合いました。

(これは勘違いや思い込みではありません 笑)


あんなに怖い~って思ってた人が

目の前でニコニコしながら話をしてくれてて

魔法の言葉で、一生口にできないようなコト言わせてもらって。


いっぱい笑って泣いて、楽しい時間でした。


んで、何がすごいって・・・。


帰りにぢんさんとハイタッチするとき

もう最後の方で、その場に友人と関係者しかいなくて

なので勇気を出して

「ぢんさ~ん、ハグして~」って!

そしたら
「ごめ~ん、ハグはできんのよ~」って。


・・・。


え~~~~

わたし、ぢんさんに「ごめ~ん」って言わせてしまった!!!


わお!

わたし、最近までぢんさんのこと怖いって思ってて

しかも、そうそう言葉を交わすことできん人が、

そのぢんさんが、わたしの目を見て「ごめん」って・・・。


「ええよ、許してあげる!今までのこと全部!」

 みたいな笑


(出来事の意味づけは、誰に強制されることなく自分でできます。

ただ、ハグを断られたごめんやん!って思うのも自由だし、どう意味づけするかで

その出来事もちがったことになってくるってことです。

ぢんさんは、ぢんさんの事情で断っただけで、

わたしを傷つけようなんて微塵も思ってないので、断られたからって傷つく必要も微塵もないですね^^)


その後は、いっぱいハイタッチして

おばちゃんみたいに、ぢんさんの腕ブンブンして帰りました。


本当に、そこら辺にいそうな小洒落たおじさんだったけど

「ただのおじさん」ではなかった。

「勇気の塊おじさん」でした。


わたしの師匠ルミさん も、ぢんさんも

勇気を出して、常識と言われるラインを超えて

自分で実際に経験したことを伝えてくれるから、言葉の響きがちがう。

だからみんなに、感動を与え、自分もやってみようという勇気を与えられる。

そんな人に出会えて、わたしは幸せ。


んでね、本当の「すご~い!」は

わたしが勇気を出して「ハグして」って言えたことなんです!

今までのわたしだったら絶対に言えてません!

勇気をだした自分を、めっちゃほめて認めてあげました^^


簡単なようでも、実際やろうとしたら怖い!

でも、そこで「勇気」!!!


勇気を出すと、新しいキラキラした世界が広がっていきますよ^^

わたしも、まだまだこれから!

もっともっと世界を広げていきます!


今日も、読んで下さりありがとうございます!

いいね!や読者登録も本当にうれしいです^^


横山 実加



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村