溜め水水槽 | 三河えびのブログ

三河えびのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、三河えびです。


最近、水替えの水の作り方を色々と試してます。


今までは浄水器の水に、SMW・ミネリッチ・テトラバイタル・テトラブラックウォーター、を添加して水替えを


してきたのですが、今までは各水槽にヒーターが入っていたので水温がどんだけ落ちても


1℃程度だったのですが、今はヒーターを使わずエアコンで水温管理しているので


今まで通り水替えをするとかなり水温が落ちさらに中々温度が上がらないと思います。


対処として今は、90水槽に溜め水をしてある程度温度を合わせています。


本当はこの水替えが普通なのですが前の部屋ではため水、水槽が置けませんでした。


溜め水水槽のおかげでピート水が簡単に大量に作れるようになったのと


PHの調整がかなり楽になりました。


本日は今から選別します。


最後に
三河えびのブログ
前回載せたらよかったのですがすっかり忘れてました。


それではまた。