ご訪問ありがとうございます 
トラック ラブラブ トラック ラブラブ トラック ルンルン トラック トラック

 

⚽ファンならピンときますね、下のユニフォームはどこのチームの物でしょうかはてなマーク

 

※写真は2021シーズンのユニフォームです

 

 

キラキラ正解は、2022年シーズンJ3を懸命に戦い始めた「FC岐阜」さんのユニホームです。実はトップパートナーなんです。

 

ここには深い×2つながりがあるんです・・・。

 

Jリーグが創立されるまで、岐阜県内のサッカーは西濃運輸サッカー部が牽引していました。Jリーグ創立の話が出た時には岐阜県民にJ参戦を熱望される存在でした。

 

長い話し合いの末、あくまでアマチュアにこだわった西濃運輸側はJ参戦を辞退しサッカー部を廃部にしました

 

岐阜県でトップクラスのサッカー部が無くなり、その受け皿を作ろうと生まれたのが言うまでもなく「FC岐阜」さん、なんです。

 

実はFC岐阜の初代監督は当時の西濃運輸サッカー部監督が就任しています

西濃運輸の魂は「FC岐阜」を通して今でもJリーグに流れています

 

2021年3月19日に開幕したJ3、船出順調です(o^―^o)ニコ

Good luck FC Gifu⚽

 

※ FC岐阜のHPは7こちらからごうぞダウン

 

今日もルンルン

 

三河西濃のHPへはこちらからどうぞ下矢印