ご訪問ありがとうございます

 

「発送商品の準備」

会社によっては新入社員のお仕事かもしれませんね。

今日は伝票の貼り方について話してみようと思いますウインクウインク

 

皆さん発送商品にこんな感じで伝票を貼り付けてませんか??

 

ほとんどの発送商品が商品の上(天井)の部分に貼り付けてあります。

実はこれ不正解とは言いませんが、実はもっといい場所があります。

 

実は商品の側面に貼るとドライバーは「この人分かってるなー」となります。

 

これは様々な事情で変わりはしますが基本的には天井よりも横に貼った方が玄人うけします。理由はいたって簡単 言われると「そうだね」と納得するものです。

 

その理由は・・・・・。

「商品を積み込んでも行き先が分かる」からなんです。

 

トラックの荷台は商品を載せる量が限られます。なので出来る限り沢山積み込もうと思うと商品の上に商品を載せていきます。

 

勘のいい方はピンときと思います。

そうなんです、縦に積んでいっても行き先が見れるから次の作業の予定を立てることが出来るんです。

 

 

この作業ができると、同じ県をまとめておく等々効率の良い仕事が出来るようになります。

玄人受うけするこのお話、覚えて頂けると非常に嬉しいです。

 

それでは 今日もカンガルーはガンバルールンルン

 

 

新入社員はスクスク成長中 近々一人立ちの予定ですおーっ!おーっ!

 

実は・・Twitterやってます💦

下矢印 下矢印

 

 

 

下矢印三河西濃より皆様へお便りです下矢印

 

下矢印HPです 遊びに来てね音譜下矢印

 

 

下矢印   画像clickで採用情報へ   下矢印

三河西濃運輸は新しいステップに行く方々を応援しています。