リニューアルした岡崎城三河武士のやかた家康館の外観

岡崎城の大河ドラマ館だった三河武士のやかた家康館に行ってきました。大河ドラマどうする家康も終了したので、またもとの資料館に戻りました。大河前と、どう違うのか?

 

 

 

  少し進化した

リニューアルした岡崎城三河武士のやかた家康館のエントランス

エントランスからインパクト大です!いきなり家康公の甲冑がお出迎え♪

 

 

 

リニューアルした岡崎城三河武士のやかた家康館の展示

人気のコンテンツはそのまま継続。例えば兜や乗馬、火縄銃体験はコロナ前と同じ様に楽しむことができます。また写真撮影が禁止のゾーンはそれなりに濃い内容です。例えばバーチャル関ヶ原はやはり見入る人が多かった。

 

 

 

  大河の哀愁も

大河の哀愁漂う岡崎城三河武士のやかた家康館

大河の雰囲気が全く無くなったわけではありません。期間限定ですがちょっと哀愁漂う展示もチラホラ。まあ、こちらのほうが大河見てた人にはグッとくると思います。私の感想ですが、良い感じにもとに戻ったと思いました。その理由は、展示も分かりやすく、体験コーナーも戻ったからです。岡崎城とセットで楽しめると思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【一緒に愛知の城巡りしませんか?】

愛知、名古屋の戦国史跡と城歩きを趣味で楽しむ歴史コミュニティ団体の見学会

愛知県の城址や戦国史跡を現地集合解散で巡る城の会・【愛知ウォーキング城巡りクラブ(AWC)】。活動は夏季を除く毎月第一土曜、もしくは日曜日。城好き、戦国好きの集まりですが知識の多い少ないは関係なし!好きならそれでOKです。入会費や年会費などもないので、あなたも気軽に遊びに来てみませんか?

 

 

>>愛知ウォーキング城巡りクラブ(AWC)の詳細はこちら

 

 

 

 

愛知の城と史跡

 

 

 

岐阜,三重県の城と史跡

 

 

 

 

その他の城と史跡

 

 

 

 

イベント参加レビュー

 

 

 

 

ニュース

 

 

 

 

ひとりごと

 

 

 

 

街道歩き

 

 

 

 

自己紹介と連絡先