関ヶ原合戦弁当

関ヶ原古戦場の資料館ともいえる岐阜関ケ原古戦場記念館は、隣がカフェになっており食事もできます。



テイクアウト品もいくつかあって、その中でも今回チョイスしたのが関ヶ原合戦弁当。お値段は1,200円也。



関ケ原古戦場記念館のカフェで関ヶ原合戦定食(1,500円)というのがあるのですが、その汁物が無いやつ、つまり弁当の部分だけをテイクアウトとして購入できます。









関ヶ原合戦弁当の中身

気になる中身がこちら。まずご飯は酢飯で、その上に東軍、西軍をイメージしたそぼろご飯があり、真ん中を錦糸卵で分けてあります。



そしておかずは野菜、鶏肉の照焼きなど。寒天デザートもあります。



私の感想ですが、思ったより味は濃くなく、酢飯が食欲をそそります。量は少なめに感じましたが、女性にはちょうどよいかもしれません。








関ヶ原の観光におすすめの電動アシスト付自転車

関ヶ原にはベンチが設置してある史跡がちらほらあるので、天気が良い日は外で弁当!というのも良いですね。舌で関ヶ原を楽しむことができる関ヶ原合戦弁当だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【一緒に愛知の城巡りしませんか?】

愛知ウォーキング城巡りクラブ(AWC)三河山中城見学会 (3)

愛知県の城址や戦国史跡を現地集合解散で巡る城の会・【愛知ウォーキング城巡りクラブ(AWC)】。活動は夏季を除く毎月第一土曜、もしくは日曜日。城好き、戦国好きの集まりですが知識の多い少ないは関係なし!好きならそれでOKです。入会費や年会費などもないので、あなたも気軽に遊びに来てみませんか?



>>愛知ウォーキング城巡りクラブ(AWC)の詳細はこちら







愛知の城と史跡


岐阜,三重県の城と史跡


その他の城と史跡


イベント参加レビュー


ニュース


ひとりごと


街道歩き


自己紹介と連絡先