あの戦国の現場へ行こう!



【岐阜城レポ 5/30】


電車で岐阜城へ行く時、名鉄ではなく、JR岐阜駅を目指すように書きました。



その理由がコレ!



JR岐阜駅前にある黄金の織田信長像です。



織田信長の像は、清須、安土、桶狭間古戦場にもありますが、これは黄金!



輝いております。







あの戦国の現場へ行こう!

なんでもホンモノの金箔を張っているのだとか。



右手に持っているのは『種子島』。



火縄銃ですね。



このJR岐阜駅前にある黄金の信長像は、今やシンボル的な存在になっています。







あの戦国の現場へ行こう!


↑ 黄金の信長像の麓にある石版。



なるほど。



岐阜のまちの未来を表現しているのですね。



ところでこの黄金の信長像。



かなり派手な作りで、歴史ファンも驚く像ですが、地元には反対意見もあるんです。



その反対意見とは?



※ 続きを読む → 黄金の織田信長像は下品か?



岐阜城レポトップへ戻る


☆ メルマガ登録はコチラ !

☆ 城・史跡レポをまとめてみました!

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール