今日も体調不良でした。


めまいがとにかく酷いのと、頭痛もあり。

目鼻口の乾燥も酷いし、なんかもう私の身体どうなってるのでしょうか?



めまいがひどい時は、脳みそが振動しているかのような感じがとにかく気持ち悪い。

あとは顔を触ると皮膚がすごくあたたかいんです。顔に熱がこもることでのぼせて、めまいに繋がっているのかな?



鼻の付け根が痛くて、鼻の奥から喉にかけて引っ張られるような感覚。くちをイー😬ってして、顎に力を入れたくなります。もうなんて言葉にしていいのかわからないこの症状。

目頭も痛いし、瞼も熱い。

目と鼻を保冷剤で冷やすも、顔全体を冷やしすぎると、今度は顎の付け根と顎下が痛くなる。

冷やしてもダメ、暖めてもダメで。





いったい何科にかかれば良いのでしょうか。

対処法がわかれば頑張れるけど、もはやどこ行ってもこれは◯◯だから、△△すれば良くなるっていう明確な治療方法がわからないので、不安しかないです。



病院検索しては、どうせここ行ってもわからないんだろうななんて思うと、新たなクリニック行くのも億劫になってしまって。

もう諦めるしかないのかなあ?




メノエイドコンビパッチの効果もいまいち感じられず。(とはいってもまだ10日くらいしか経ってませんが)

更年期障害以外にもなにかあるのか?不安でメンタルも落ち込み気味で、夕方1人泣いてしまいました。母親にはなるべく心配かけたくないし、子供は私のことで迷惑かけたくないし、夫は頼れないので自己解決するしかないのですが、たまに無性にしんどくなってしまって、、、ダメですね。



もう元気に動き回っていた頃の記憶が思い出せません。

頭痛が酷くなるのが怖過ぎて、もし薬が効かなかったらどうしようから始まり、こんなんで生きてる意味は?まで考えちゃうんですよね。




でも、親より早く死ねません。きっとすごく悲しませてしまうから。

そして、なにより私は我が子のお世話がまだまだしたいです。せめて独り立ち出来るまではそばにいてあげたい。

だから自分の楽しみなんか何もいらないから、ただただ元気になりたいんです。



しんどいならブログなんか書いてないで休めよって思われるかもですが、ここに書きとめることで、のちのちもし元気になることが出来たら、同じように苦しんで悩んでいる誰かの参考になればと思っています。

とりあえず今夜は早めに休もう。