昨日は朝から頭痛がしてたのですが、どんどん重くなり結局仕事を早退。

幸いにも私の職場はとても理解があり、体調不良で遅刻や早退、休みをもらっても、嫌な顔一つされないことが救いです。




結局、アセトアミノフェン2回、トリプタン2回飲んでも芯が残っていて早めに休み、今朝はなんとか回復。



この重い頭痛が最近頻発していて、しかもトリプタン2回までしか飲めないのに効かないし、持病の関係で(また今度詳しく書くつもりです)つよい鎮痛剤使えなくてアセトアミノフェンでしのぐしかなく。

薬が効かない恐怖で、昨日は頭痛もさることながら精神的に不安定にもなり、夕飯は母にお弁当買ってきてもらい、食べてもらいました。

母には迷惑かけてばかり。

自分も手が痛いのに、横になっている私の頭マッサージしてくれたり、高齢の母にこんな事頼むのもほんと申し訳なくて情けなくて。

早く元気になりたい、元気になる日は来るのか?

先が見えないことに不安がつのります。





昨日はメノエイドコンビパッチの初の貼り替えの日でした。頭痛いけどシャワーだけ済ませて、貼り替えました。

同じところに貼るとかぶれる心配があったので、元貼ってあったところのすぐ横に貼ることに。

1個ずつずらして貼っていけば8個分くらい貼れると思うので、週2回の交換で同じところに貼るまでにおおよそ1ヶ月のローテーションになる計算です。

 

テープは丸くて粘着力が高いので、テープの縁にどうしても衣服の繊維や埃などがついて、汚くなってしまうのですが、古いテープを剥がしたら、皮膚にテープのゴミが付着したままだったので、普通に身体を洗いましたがなかなか取れず。

結局爪で擦って落とすしかなかったです。

なにか良い方法はないか、いろいろ試してみたいと思います。