そもそもの不調は一昨年末にコロナに罹ったことでした。

ブレインフォグが続き、物事を深く考えられなくなる、常に頭がボーとして新しいことを始めることができませんでした。


いろいろ調べてBスポット治療が有効とのことで、耳鼻科にて施術してもらったところ、私にはこれがとても効き、頭のもやが晴れたように感じました。


しかしまたその数ヶ月後、いろいろな忙しさが重なり、今度はめまいが毎日続くようになりました。

耳鼻科で検査をしても異常なし、脳のMRIも異常なし、整形で頚椎のレントゲンを撮ってもめまいの原因になるようなものはみつかりませんでした。


最後内科で血液検査をしてもらい、ホルモン値が低いということで更年期からくるものかもしれないと漢方薬とプラセンタ注射を始めることになりました。


半年以上継続して治療してきましたが、雨の日はとくにめまいが酷く、もともとの頭痛持ちもあいまって、寝込んでしまうこともあり、なんとか改善したい思いで、ホルモン補充療法を考えるようになりました。