1日目・・・ロンドン パディントン泊

2日目・・・ロンドン セントパンクラス泊

3日目・・・ロンドン セントパンクラス泊

 

今日は

チェックアウトしてユーロスターに乗って

アムステルダムへ向かいます

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

セントパンクラス駅の目の前のホテルにしていて

大正解◎ 

横断歩道を渡ったらもう駅ですイギリス

 

^^^^^^^^^^^

 

London St Pancras Int'l   

11:04発

4 hrs 11 mins Direct

Amsterdam Centraal       

16:15着のチケットを取りました

 

運賃:€385.25 ≒ 64,300円札束札束コインたち

 

^^^^^^^^^^^

 

セントパンクラス駅の待合室が

かなり混雑、っていう情報があったため

ラウンジが使えるビジネスプレミアにしました気づき

 

ラウンジではアルコールを含むフリードリンクで

軽食もありました

 

 

上の階もあって広々、

お手洗いも清潔で お値段の価値あり二重丸

思いました

 

一人旅なので 無理しない!

多少の出費なら 利便性で選びたいですグッ

 

 

初めてのユーロスター星星星スタンプかわいい流れ星

 

アナウンスがあり、ラウンジの外にでると

たしかに座る場所がないほど 人で溢れていましたアセアセ

 

アムステルダム行き プラットフォームまでの

エスカレーターは2列になっており

どちらもびっしりと人がいます

 

え、こんなに乗れます?ってくらい

人がいました

 

左側のエスカレーターが急に止まりピリピリ

 

みなさん大きな荷物を持っているので

ドミノ倒しにならないか、 あわや大惨事アセアセ 

危ないところでした注意

 

 

プラットフォーム

 

ビジネスプレミアの座席

 

 

 

ちゃんとしたランチナイフとフォーク

シャンパンもいただけましたシャンパン

 

 

^^^^^^^^^^^

 

お手洗いが大きめの個室で

自動ドアで開閉するタイプ、

勝手に施錠されていると思い込んで

用を足していると

 

ドアがゆっくりとOPENし

背の高い紳士とご対面笑い笑い笑い

 

驚きガーン驚きガーン ネガティブ

 

うっ、ソーリーソーリーと

お互いに、、

 

中腰で立って急いでドアを閉めようとしますが

ゆーーくり開いて ゆーーくり閉まっていきましたガーン

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

斜め前にご婦人と座っている紳士で

アントワープで下車されましたが

わたしは 終始、、気まずかったですネガティブ魂

 

^^^^^^^^^^^

 

その後、車両のトラブルがあり

なにもないところで約30分間停車しましたzzzzzz

 

このままここで動けなくなって

夜を明かすことになったら?

ここから最寄り駅まで歩けと言われたら??

 

何が起こってもおかしくないので

ドキドキしました

 

Mechanicが到着して対応している、みたいな

アナウンスがあって しばらくして

このまま時速を下げて動きます、、ってことで

 

ようやく動きだし、

たまに止まりを 繰り返しながら 

何とかアムステルダムまで 到着拍手

良かった

 

1時間遅れで17時過ぎでしたが

天気が良くて 暑い晴れ