ヒルトンパディントンに到着したのは

18時くらいでしたが

まだ明るい。

 

ただ、風が強く 結構寒い。

ちゃんとしたコートが必要なくらいでした。

 

近くをブラブラ。

マックなどのファストフードをはじめ

付近にはお店がたくさんあります。

 

難点は”おひとりさま”であること。

レストランやバーには入りずらい。

 

付近を2周、3周して

結局はフィッシュアンドチップスに。

 

Micky's Fisfh & Chipsというお店で

コンボで£10くらいでした。

 

 

まぁ、見た目通りで

旨い!ってことはないですが

おいしくいただきました拍手

 

食後は運河を散策~音符

 

 

だんだん暗くなってきます。

運河を抜けて 

さらに暗くなったところで

 

犬を連れた黒人男性の2組に突然話しかけられて

ビビりました凝視

 

『パディントン駅に向かってるの??方向はこっちであってる??』と。

 

えっと、あの、私はさっき東京からロンドンに着いたばかりなんだけど

きっと犬を連れているあなたたちの方が詳しいのでは??

なんでわざわざ話しかけるんだよ!? と思いながら

 

真顔「そうですよーわたしも駅の方に向かってますよー」と

話しながら 速足→ダッシュで大通りまでダッシュダッシュダッシュ

 

警戒しすぎ??

 

でも 暗闇の黒人さんは怖いのです

本当にごめんなさいお願い

 

一人旅だと、気軽に話しかけてもらっても

警戒してしまいます。特に夜だと。。

 

本当にごめんなさいお願い

 

反省しつつ ホテルへ戻り

一日目は終了となりました