座席は

エコノミークラス

非常口窓側で

左隣には誰も座りませんでした

ラッキー音譜

 

ちなみに座席は 

非常口の窓側か 

最前列の窓側か、通路側を選びますが

一人で予約をしているときは 

隣に誰も座りませんキラキラ

俗に聞くダイヤモンドブロックがあるのかも秘密

 

^^^^^^^^^^^^

しかし先日、

夫と特典航空券で香港へ行った際に

窓)夫 □ 私 、で

あえて真ん中の席を開けて指定したのですが

満席だったのか

まんまと "□" の席に日本人男性が来られ 気まず泣き笑い

 

夫に話しかけたことを、隣の彼が答えてくれちゃってw

飛行機を降りるまで 夫とは

他人の振りして一言もしゃべりませんでしたよ

 

やっぱ ダイヤモンドブロックなんて ないのかも…?

^^^^^^^^^^^^

 

非常口席は 窓がないか、

あったとしても やや後ろにあるため 

窓の外の眺めは期待してないようには

しているんだけど

 

今回も 早々後ろの席の方に

閉められてしまい 

ほぼ景色を楽しめませんでした

 

大あくびふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz

 

しばらくして(なんか冷える雪の結晶寒いな。。。)と

少しカバー、シェード?なんていうのかしらあれ、シャッター?

こっそり開けてみると

 

そこは 

北極圏??? 白銀の世界が広がっていて

おったまげー気づき

 

 

凄いわ 凄いわ!! この白いのは 雲じゃないわよね!?

 

これを見たくて

ビジネスクラス窓側の席を取るのも ありだわよ気づき

こんなもん、滅多にみれないじゃないはてなマークびっくりマーク

 

ずっーーと見ていたかったけど

周りに(後ろのオジさんに)気を使って

すぐシャッターを下ろしたわ泣

 

ロシアを迂回するルートって

こうゆうことだったのね?!と

初めて理解したわw

 

^^^^^^^^^^^^

 

次にシャッターが開いたときには

もうこんな景色になっていて

 

やたら高度が低いし

 

これはもう、イギリスなんでしょうね。

 

 

もう、これはロンドンなんでしょうね

 

 

こうこれは

絶対ロンドンでしょうね

 

 

14時間のフライト、あっという間でした ダッシュダッシュ

 

余裕グッ

 

思い出しているだけで

またロンドン便に乗りたくなってきたーーー飛行機