みんな大好き台湾マンゴーラブラブ

 

台南の知人が毎年

送ってくれますキラキラ 謝謝おねがい

 

 

毎年、サイズも味も違いますが

今年は"当たり年" なような気がします気づき

 

^^^^^^^^^^^^

 

近所のスーパーでも台湾マンゴーが売られていたので

買ってみました。

 

愛文かな?

 

 

おひとつ980円でしたアセアセ 

 

数年前は500円くらいだったから 倍っ!?

円安だから それくらいするのか

なかなかの高級品ですねガーン

 

この時期台湾へ行って(できれば南部で)

現地でいただくのが

良さそうです二重丸

 

^^^^^^^^^^^^

 

数年前ですが、台南の知人に

玉井へ連れていってもらいました車

 

玉井とはマンゴーで有名な場所で

果物市場も有名です

 

かき氷屋さんも並んでいますよ

 

 

きっとどこで食べても美味しいはず ウインク

 

 

美味しいに決まってますね

 

台南の知人も

『こんな美味しいのなかなか食べれない』と言っていました

 

マンゴー以外にも

珍しいフルーツが売っています。

 

西瓜鳳梨(スイカ パイナップル)

 

 

 

めちゃくちゃ大きいんですよ

多分3kgくらいはある??

 

こちらは 木瓜かな。

かなり大きい 木瓜牛乳にして飲みたい左差し

 

 

黒いバナナは 蘋果香焦(リンゴ バナナ)で

中は普通のバナナ 一様。

 

台南からバスでも行けるのかな…? 

 

泣き笑い台南住んでたのにバスに乗ったことない 

なんなら電車も最近初めて乗ったわっよ

 

台湾の市場の雰囲気も味わえて◎

 

夏の台南は本当に暑いから晴れ キツいけど

 

果物好きなら行く価値あり かもびっくりマークはてなマーク