2020年春以降、

コロナが蔓延し 目にみえないウィルスに

不安な日々が続きましたね。

 

結局3年間くらいは今まで当たり前だったことが

できなかったよね泣

 

しかし

その期間がなかったら できなかったかな、と思うことも

たくさん ありますよね

 

^^^^^^^^^

 

2020年3月に予定していた

夫婦で行くフィリピン離島 40万札束

2020年5月に予定していた

ロンドンひとり旅 50万札束

 

◎↑これが返金されたこと

◎幸いなことに夫の仕事が順調で収入が増えたこと

◎わたしも非正規雇用から正社員になることでボーナスがもらえる身分になったこと

 

これが重なって

我が家も俗に言う”金余り”状態になりました

 

2020~2021年は海外旅行にも行けず

飲食の楽しみも奪われて

ブランド品を購入するくらいしか楽しみがなかったですおすましスワン

(これも後にブランド品が高騰して購入価格の倍以上になったバッグもありますスター

 

そこで始めたのが株です

銀行で積立NISAはしていたものの

個別株は未知の世界

チャートの見方もわかりません

 

父が株男なので ビデオ通話でいろいろ聞きながら

楽天証券で口座を作り よくわからないまま

興味本位で投資を始めました

 

今思い起せば、昼休みにひとりでランチしながら

You Tubeで株に関する動画ばっかり見ていたし

(これが塵積もでよかったとおもってますスター

 

仕事も一時的にほぼ在宅勤務になってしまい

家で過ごす時間が増えため 自由に売買することができたし

株を学ぶには絶好のタイミングだったとおもいます

 

^^^^^^^^^

 

はじめて買った株は米国株のGE(ゼネラル・エレクトリック)

この子がのちに事業3分割でどんどん株が増えていき…

 

・GEエアロスペース

・GEヘルスケア・テクノロジーズ

・GEベルノバ

今では元手の何倍にもなりましたコインたち

 

更に今は円安ですから、米国株を持っていて

よかったと思っています$

 

持っているだけで 勝手に増えていく

 

お金持ちってこうやってお金が増えていくのだな、

持ってるもの、持たざるものの差を実感しました

 

 

まだちょっと続きます