台湾旅行の記録、としたものの

もう ネタがない 

爆笑

 

大したことしてないし 気楽な一人旅

ろくな写真もない

魂が抜ける

 

おそらくこの③で十分な旅の内容だったわ

 

大あくび

 

二日目は中正記念堂はパワーポイントだと思っているので

お散歩に出かけてたものの

コンクリートからの熱が暑すぎて

そそくさと退散ダッシュ

 

信義安和で行列ができていたお店で

ミルクティーを飲んで

ぶらぶらしたり

 

 

マジでろくな写真がないじゃないガーン

まさかblogを書くとは思ってもなかったもんで魂

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

宿泊先のホテル

シャングリラの朝食

 

クラブラウンジでも食べるらしいけど

なんか気を使うし

大勢に紛れたくて 2日とも6階でいただいたよ笑い

広くて待ち時間なく案内されたて

快適キラキラ

 

やっぱりシャングリラだわ

朝食が旨いグッ

 

左)台南牛肉湯 スキイエローハート

 

 

屋上のプール(写真なし)

からの眺めブルーハーツ

 

 

引きで

 

 

しばらくこちらのソファーでくつろいでいると

まるでこのタワーマンションに住んでいるかのような

感覚になったオーナメント

 

引き寄せの法則乙女のトキメキを割と信じているので

『ここは私の家です。私はここに住んでいます。私は幸せです。』

と呟いてみたり…

 

自己洗脳、イメトレ 大事だからね左差し

 

 

反対側 どぞ。

 

 

この景色が見れたら、どこにも行かなくていいやって

気にならん?看板持ち

 

ホテルの近くは 割と静かなエリアで

人も少なく 路地にはお洒落なカフェや

飲食店や(小さい)カルフールもあって

お気に入りスポットになりましたイエローハートすき

 

 

次もまたここに泊まるよーーグッ

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

最近、海外のホテルでは

人手不足もあってか

 

夕方まで全くルームサービスがなされないこともよくあって

もう(ゴミさえ捨ててくれてればok)って感じで爆笑

たいして期待してないのだけど

 

ここのホテルはちょっとラウンジでお酒を飲んでる好きに

ターンダウンサービスをしてくれた飛び出すハート

 

きっとかつては当たり前だったサービスがうれしいわイエローハーツ

💛すき

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

~今回の主な費用~

航空券ANA セールで58,000円

ホテル(クラブルーム)2泊88,000円

円安でなければ安かったのに札束

 

購入品

Shangri-laで鳳梨酥とヌガー、XO醤2つ 12,000円

松山空港で買ったフェラガモのパンプス62,000円(50%OFFのセール品)

 

あーあ、円安よ札束

 

自分の感覚だとNT100=270~300円だから

今は500円!!って計算しちゃうと何も買えないよね煽り

 

旅行の際は”円”への換算を止めて、感覚で過ごす!!

それができなきゃ、海外旅行やってらんねーな。←誰w

 

と、いう訳で

 

①ANA SUITE LOUNGEで美味しいお酒を飲む

②シャングリラホテルのクラブラウンジで美味しいお酒を飲む

③マンゴーかき氷を食べる

 

目的は達成されました100点

 

あのね、台北旅行だったら土日だけでいいのに

なぜ2日間の航空券は13万とか、異常に高いのだ?

飛行機をANAに限定すると、近くて遠い台湾になるなー

5、6万なら毎月行くのに 左差し