寝たきり状態からの回復にはコレが一番!

 

先月、高熱と頭痛が8日間続き

人生初の肺炎になっていたのですが…

 

人間1週間寝たきりになると20%の筋力が低下し、

回復までには1ヶ月以上かかると言われます。

 

今まさに、それを体感しているところです。

 

 

 

<今回の内容>

・寝たきり状態からの回復に大切なアレの話!

・自律神経を整える脊椎&骨盤矯正!

・自分で膝ロックも解除できる膝関節矯正!

 

 

◆ーーーー◆
小顔かヘッドの施術も体験できるお得な1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

 

今まで酷い頭痛になることも無かったので、

頭痛が続くのはこんなに大変なことなのか…

と体感させて頂きました。

 

私が寝たきり状態から回復するにあたって

感じた違和感をシェアしておきますね。

 

 

筋力低下に関しては、

普通に生活していれば戻っていくものですが…

 

それ以前に私が違和感を感じたのが…

 

五感です!

 

 

 

感覚的なものを文字で表現するのは難しいですが…

 

例えば外を歩いていて、

何か地に足が付いていないような感覚がしたり…

 

シャワーを浴びている時、

肌に当たる水の感覚がおかしく感じたり…

 

「ん?何か変だぞ…」

と思うようなことがいくつかありました。

 

 

 

仰向けで寝ていると、

背骨や仙骨のズレを感じるのです。

 

「矯正したいけれど自分でやるのは難しい…」

 

出来ないことは無いかもしれないけれど、

自分だと時間がかかりそうだと思っていた時…

 

三茶で打ち合わせがあったのですね。

 

で、その時あっちゃんに矯正をお願いしました。

 

 

 

「たぶん頸椎から尾骨までズレているからチェックしてもらっても良い?」

「もちろん、いいよ~。」

 

ということで見てもらったら、

「あれ!凄いズレてるじゃない!」

と言われ、矯正してもらいました。

 

その帰り道…

 

「歩く感覚が違う!」

 

 

 

自分で歩いているんだけど自分じゃないような感覚。

 

体力が無くなっているということとは別で、

何だか全体的にフワついた違和感が無くなりました!

 

今回、改めて脊椎&骨盤矯正の重要性を体感しました。

 

あっちゃん、ありがとうございます!

 

 

骨の矯正はスペシャリスト講座での内容ですが…

 

自分で自律神経系との繋がりを体感して、

改めて間違いないと確信することができました♪

 

骨を整えた後は、

ボディセラピスト講座で全身を流したらOK!

 

コロナの後遺症で悩んでいる人も多いと思いますが、

まずは背骨を整えてもらうことをオススメします。

 

 

 

私がまだ熱が下がったばかりの日に開催された

スペシャリスト講座は膝関節矯正でした。

 

 

まだ私も脊椎矯正を受ける前で

最高に調子が悪くてすみません(^^;)

 

この回にお伝えした膝関節矯正も

かなり使えるものなので活用して下さいね♪

 

 

以前にお伝えしていた膝関節矯正の一部が

少し難しそうだなぁと思っていたので…

 

簡単にしたバージョンもお伝えしました。

 

たぶん来年からの試験は新バージョンになります。

 

 

 

簡単にしたはずなのに

再受講の方々が難しそうだったのは…

 

慣れていないからだと思います(笑)

 

 

前回の股関節矯正、今回の膝関節矯正、

そして次回の足関節矯正は、

セットなので、まとめてマスターしちゃいましょう!

 

骨が整うと筋肉も緩みますし、

神経の通りも自ずと良くなっていくものです。

 

筋肉+骨の矯正を身に付けると、

更に視野が広がりますよ~♪

 

スペシャリスト講座は一年に一度の募集で

次回6期募集は11月か12月を予定しています。

 

※ちょうど、ほのぼの姉妹のお二人が

並んでいたので写真をGET!(笑)

 

認定後も学ばれているメンバーは上達も早い!

 

認定して終わりになってると忘れちゃうので、

再受講やフォローアップ制度を活用されて下さいね♪

 

 

 

回復中の私の身体。

 

後はじっくりボディの施術を受けた~い!

 

 

ほんと、大抵のことは

おうち整体で何とかなっちゃう!

 

知識・経験ゼロのママさん達が

家庭のゴッドハンドになれちゃう

「おうち整体」の講座!

 

人数限定で1Day体験会も開催中なので

気軽に体験されてみて下さいね(^_-)-☆

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

 

「おうち整体ってどういうところなの?」

 

と気になった方は以下のムービーも参考にされてみて下さいね♪

 

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGc

 

「あなたの手を魔法の手にする7日間メール講座」に登録すると以下を無料プレゼント♪

①体のトラブル解消法

②〇〇を止める必殺技

↓↓↓

https://ouchiseitai.info/mag/

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★6月10日・11日ぜんそくセラピスト講座

【ぜんそくセラピスト講座の詳細&申込】

https://www.reservestock.jp/events/M2I0MGIzNzA5Y

 

★6月22日・23日ぜんそくセラピスト講師研修

【ぜんそくセラピスト講師研修の詳細&申込】

https://www.reservestock.jp/events/ODE3NzY3NDZhM

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね