自分の状態で聞こえ方が変わる不思議!

 

昔、地元のスーパー近くを通ると

何だか嫌な音がする気がしていて

後からモスキート音だったことを知りました。

 

でも、その音はいつからか聞こえなくなり…(笑)

 

五感も加齢に伴って変化していくのですよねぇ。

 

 

 

<今回の内容>

・迷わずブレない芯の作り方!

・偏らない二つの視点の持ち方!

・水は下から上に流れる?

 

 

◆ーーーー◆
小顔かヘッドの施術も体験できるお得な1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

 

聴覚の変化ではなく…

 

同じ話を聞いていても

自分の心の状態によって

違う話に聞こえることってありませんか?

 

 

そんな経験ができる

「こころセラピスト講座」の

宇宙の法則編がスタートしました。

 

こちらでは1回目、2回目に参加された方々の

感想をまとめて紹介させて頂きます。

 

 

 

★宇宙の法則編1回目

「迷わずブレない芯の作り方」

 

--------------------

 

何度目になるかわからない受講ですが、今回もどんな風に聴こえてくるかとてもワクワクして臨んだところ、やっと内容が頭の中で整理されてきたように感じました。
 

不思議なもので、何度も聴いて知っているように感じても
やっぱりなんだかよくわからないままだったのだなと改めて気づかされて、昔はそれもしんどかったように思いますが今ではそこが面白いなと感じるようにもなりました。
 

少しは単なる音や光に踊らされないようになってきたのかなと思っている自分がいて、それも面白いです。
 

そしてやるべきことが明確にわかるこの感じがとても爽快だし、同時にできてない部分も明らかになったので改めてやろうという気持ちにもなりました。


今回感じたのは、やっぱりここセラ楽しい!面白い!これに尽きます(笑)
今日もありがとうございました。

(ますみさん)

 

--------------------

 

一年ぶりの宇宙の法則編。

多分3回目なのにフレッシュな気持ちで聞けてしまう???

まだまだ自分の中に落とし込めていないことが沢山あるのだと思いながら受講していました。

 

①正念、その瞬間を正しく見ましょう!が一番印象に残っています。

今朝も息子から送られてきたラインにムッとする自分がいました。

ラインの内容は冷静を冷静に捉えれば息子の成長でもあり、変化でもあり、味方によってはユーモアに溢れた返信だったのですが瞬間的にムッとする自分がいました。

ムッとしている自分に冷静に気付けた自分は少しは成長していると思えましたが、まだ気持ちが感情に流されています。でも、こんなことが気付けることもここセラのお陰です。

 

②自分の価値観でジャッジしないこと。

自分の価値観で判断していると気付かずに見落としてしまっている良い面も沢山あるのだと思いました。

感情的になっている時は視野が狭くなり価値観に溺れてしまっている時。

そんな場面を少しづつ少なくしていきたいと思います。

(ゆみちゃん)

 

--------------------

 

① よかったこと
仏教は、智慧と慈悲の教えということから、八正道の区分けがわかりやすく説明されて、すっきりと頭を整理できました。

皆さんと学びや思いをシェアするうちに、あらためて、母親が子を思う気持ちに触れ、故郷のおかんをいたわりたいと思いました。

② 実践していくこと
引き続き、自己観察しつつ、日常できることから、八正道を実践します。

(けんけん)

 

--------------------

 

①参加してよかったことや、印象に残ったこと。
今回はじめて参加させて頂きました。

学んで一つでも実践していこうと思います。

四苦八苦の肉体的の苦しみだけでなく、認められない所に人間の苦しみがあるだと。

変化にすることが出来るのか?

変化によって追いついていけるのか?が印象的でした。

 

②今日から実践していくこと。

苦しみの中に変化をどのように受け止めていけるか?を、一つでも見つけて実践していけたらと思います。

(ひとみん)

 

--------------------

 

受講させていただきありがとうございました。
最近は頭の中でずっと考え事をしているような日々でとても苦しかったんです。
あ〜またたくさんの観念に執着していたなと気付かされました。
八正道を改めてお聞きして、わかりやすく道を示してくれていたんだなと今になって気づきました。
頭よりも体を使うことを意識し、理想を低く、出来ることからやっていきます。
なかなか集中出来ないと感じていたので、坐禅は短時間でも続けていきたいです。

(おりちゃん)

 

--------------------

 

①参加してよかったこと
ここセラ1回目ありがとうございました。
自分の価値観で物事を見ると苦しくなる、妄想から離れて事実を見ていく、まるで私に言われているように感じました。

マークさんのおっしゃってたこと、自分と重なるところがあった。

ちょっと学んだだけでわかったつもりになって、ひとを上から目線で見ているところがあった。

特に家族に対しては自分が正しいを押し付けてきたなと思った。

結局自分のことしか考えてなかったと気付かされた。

自分の嫌な面に気づくことは苦しいですが、そこから変化していくと思うと喜びでもあります。
今までの常識をすてて頭を空っぽにして学ぶことがとても大切だと言われていたが、空っぽにすることが思考ぐるぐるのわたしにはとても難しいですが、心に留めておきたいと思いました。

とても大切な学びの時間をありがとうございます。
講座の後、自分の枠が広がったような視野が広くなったような気がします。

②これから実践していくこと
自分の内面と向きあいこだわりに気づいていくこと。

(まりちゃん)

 

--------------------

 

2回目のここセラになりますが、お話を聞いて、そうだったと思い出だすところがあったり、難しいですが、考えることが大事だなと思いました。
プロタゴラスのお話しの時に、「しょうがないよね。皆んなちがうから」になっちゃうと聞いて、小学生の子供や家族と話してる時に、私はよく言っているなと気付きました。

八正道を実践していきたいと思いましたが、まずは正しい見方が出来るようになりたいなと思いました。
今まで自分の観念で見ていて、正しい見方が出来ていたか意識した事はなかったと思うので、これから意識してみたいと思います。
ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

(のりちゃん)

 

--------------------

 

全ての存在は不完全で、それを認められないところに人間の苦しみがある、というお話しが非常に印象に残りました。

不完全である事が当たり前なのに、私は自分にも家族にも完全を求めていたのだという事に気付き、ハッとしました。
不完全な部分が許せず、憎み、完全にならなければいけないという観念がありました。
周りが皆完全に見え、勝手に妬んだり焦ったり、苦しんでいたなと

自分の観念に執着しているこの状態から、一刻も早く抜け出したいと、心底思います。
その為にも、八正道の中から今の自分に出来る事を、少しずつでも実践していきたいと思います。
いつも貴重な学びをありがとうございます。

(ようちゃん)

 

--------------------

 

変化について、苦しいことや嬉しいことを考える時にパッと浮かんでこなくて、グループで話を聞きながら感覚がだいぶ変わったなと実感しました。

子どもの成長も愛犬の老化もとても愛おしくて、今この時を最大限大切にできたらそれでいいなと心底思ってることに、以前はもう少し心残りがあった気がしました。

「変わるものだ」ということが、悲しい思いもとりわけ喜ばしい思いも含まずにあって、だからこそ今ここが愛おしい。生きていくということを大切にしたいです。

八正道について、これまでずっと最初の壁の高さに先々のことはふわっとしか考えられずにいましたが、愛行そして自行と取り組んでいきたいです。

すぐ壁にぶつかりますが、諦めずにやっていくことが大切と思いながら・・
変わっていく自分も楽しみです。
ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

(あかねさん)

 

--------------------

 

完全な幸せとはどういうことか考えるけど、結局完全な幸せはどういうものか分からず、だとすると、不完全な実態のないことが完全なのかもと思えてきます。
自分にとって悪くもなるけど、良くもなる自分の意思ではどうすることもできないけど、できることもある。

悟った人でも日常にいると戻ってしまう。
私なんかは、気を抜くとすぐに潜在意識の反射に翻弄されている。
もちろん意識しても翻弄されている。
だから、善にふれ続け、瞑想など自分と向き合う時間が必要だと感じます。
できることは、心を空っぽにして、コツコツ向き合うこと、と感じました。
向き合うことで、苦しいこともあるけれど、もう戻れないとも思います。
ここセラも気功も大切な学びをありがとうございます。

(かずちゃん)

 

--------------------

 

なかなか難しい内容で、丁寧に説明して頂いたのに、腑に落ちた感は余りなく、言葉が頭を渦巻いている感じでした。
ただ、自分を無くすという事ではなく、自分が無いという事を知る、というお話しはとても印象に残りました。
まだまだ八正道も何からどう実践したらという感じですが、まず主観にしがみつかないよう、周りを冷静に見る事から初めて見ようと思いました。

(こじさん)

 

--------------------

 

今まで八正道はハードル高いな〜と感じていました。

今もハードル高いな〜とは思いますが(笑)

 

こんな風に整理されてたんだと、何度も聞いてるけど始めて知ったというか…( ⊙_⊙)

 

愛行・自行・智慧・慈悲

 

よく分からないな〜と思う事が多かったけど、私の頭の中でゴチャッとしてた部分が少し整理されたような感じがしてます。

 

また新しくモヤっとした所があったり(もう忘れたけど)、ワークで色んな意見を言い合って考えて、それが凄く良い時間で、楽しくて、あぁやっぱり ここセラの空間が好きだな〜と思いました。

 

素敵な空間を作り続けて下さってありがとうございます。

出会わせて貰った御縁に感謝です!

 

いつもありがとうございます

(ゆうちゃん)

 

--------------------

 

 

★宇宙の法則編2回目

「偏らない2つの視点の持ち方」

 

--------------------

 

①参加してよかったことや、印象に残ったこと。
・人は都合の良いところを見てしまってるんだなーとしみじみ思いました。
・悪い人は一人もいないというのが、えー!!って思いました。
・自分の心の中にはどデカい裁判官がいるな...と思いました。
・中道は、自分が考えていた道とは意味が違い、その第三の道をいけたらいいなーと思いました。
・罪の意識の大元にあるのは『自分』と聞き、また『自分』なのかー‼︎と思いました。

②今日から実践していくこと。
・起こった出来事に対して、一旦落ち着いて、事実を見るようにしたいです。
・良い悪いをジャッジしないようにしていきたい。
・悪い人と感じた人がでてきちゃった時は、どんな人なのか、本当は悪くないという視点で考察してみたいです。
(ゆりっぺ)

 

--------------------

 

真贋を見抜く目、を去年聞いてから、人と関わる時やSNSを見る時に意識するようになったなと思いますが、今日改めて聞いてみて、まだ自分の思いに捉われてるところが多いなと感じました。

ありのままに見られるようになりたいです。

 

今日の終わりの質問タイムで、子供の反抗期の対応を聞かせていただきありがとうございました。

聞けてよかったと思った反面、終わった後に、関係ない質問してしまったかなと反省してました。これも罪の意識からきた思いなのかなと考えてました。

自分の心の中の裁判官は頻繁に出てきますが、前回の話からもそうですが、まずは正思正見を意識して行きたいと思います。

ありがとうございました。

(のりちゃん)

 

--------------------

 

①参加してよかったことや、印象に残ったこと。

罪の意識の大元にあるもの

自分の存在

悪い人は1人もいない。

自分の中に裁判官がいる

②今日から実践していくこと。

色んなことが毎日おこり、その中で自分を責めずに否定せず、心の裁判官を作らない1週間を過ごして見ようと思います。

(ひとみん)

 

--------------------

 

今回のお話、聞いている時はフムフムと思っているものの中道って???となっていました。

自灯明と法灯明とのバランスを取るのではなく両方を自分の中で見失うことなく日々実践していくみたいなことなのかな?と薄らぼんやりイメージが湧く今回の講座でした。

 

悪い人なんていない、罪を憎み人を憎まずと鬼平の様な心根になるには、まだまだ実践が必要だとも感じています。

イライラしたりザワザワすることは日常で未だ起こりますが、このまま感情に流されるのか?それとも一歩引くのかと

自分を客観的に見ているもう一人の自分がいます。

まだまだ感情に流されることもあるので、まずは自分の気持ちをよく観察し、起こっていることに対して自分の視点でみていないか、現象を忠実に見ているのかに注目して過ごしてみたいと思います。

(ゆみちゃん)

 

--------------------

 

①参加して良かったことや印象に残ったこと
入門編でも出てきたことをもっと深く詳しく教えていただき、知ることができたこと。
仏教の教えというと、宗教ぽくてあやしいとか、スピリチュアルすぎるとか、ストイックで馴染みにくいとかイメージしていましたが、入門編から受けていくにつれ、違うんだなぁと実感しました。

シンプルで難しすぎず、実践していくこと。
依存させず盲信させないこと。

他の宗教だと、違うものを否定したり唯一無二だと教えたり、敵を作らせるようなものもありますが、ブッダの見つけたこの世の道理が広まれば、世界も変わるのかなと感じます。

②今日から実践していくこと
罪を憎んでひとを憎まず…
私は短気でイライラしやすく、人のせいにしたりも多いです。人のせいにするとラクだし簡単だからと思います。。
あと、自分のせいだと責めることも多いので自他ともに責めるというクセを改めて行こうと思います。

人それぞれ育った環境や事情があり、どんなにいやなことや態度、対応でも
この人いやだなー!きらいだなー おしまい
ではなく、変に同情をするでもなくフラットな見方をする心掛けから始めたいと思います。

最近、まだまだまだではありますが、ここセラに触れて心のすみにおくことで自分の心持ちがすこーしだけ変化してる感覚があるので、引き続きやっていきたいです。

(なっちゃん)

 

--------------------

 

仏教の教えの核の部分を、本当に分かりやすくお伝え下さるな~と

そうか!そうだ!!そうだった!!!(前も聞いたぞ!)と思うのに

すぐまた自分の観念に支配され…ハッと、ホラーのようだと思った午後でした。

 

罪の意識が無くなれば自分にもまわりにも優しくなれる。

心底そうなれるように、道理を沁みこませ、愛行自行を行っていきたいです。

特に瞑想の時間を取るようにします!

(あかねさん)

 

--------------------

 

1回目、2回目を聴き今のところは本当に仏教の輪郭を分かりやすく伝えて下さっているんだなというのがやっとやっと見えてきた気がしています。

その中で、私が仏教を好きだと思う理由である「シンプル」というところを改めて感じています。

とにかく、どうすればいいのかが明確でわかりやすい。

原因はこれで、こうすれば良いよ、をこんなにも分かりやすく伝えてくれているんだなと今回は更に感じています。

 

2回目の内容で特に残っているのはやはり「罪の意識」。

次回は参加出来ないので、終わった瞬間から課題についてを意識しながら生活していますが、思いのほかたくさんの「罪の意識」がまだまだあることに気付かされています。

とはいえ、学び始めよりは随分と楽になっているので、これも道理がもっと染みていけばまだまだ変わる余地があるんだろうなと経験則からも感じています。

最近は散歩タイムで色々な景色などを見ながら思い浮かぶことに対してここセラに照らして考えてみるのが楽しくなっているところです。

これからも自行愛行、自分にできることをしっかりやっていこうと思います。

今回もありがとうございました。

(ますみさん)

 

--------------------

 

① よかったこと

前回の八正道から、昨日の自灯明、法灯明、中道とご説明いただき、繋がりがわかりやすかったです。

 

② 実践していくこと

頭がすっきりした分、腑落ちしたかとも思いつつ、都度、自己認識の偏り、解釈の歪みを観ていきます。

次回までの課題を頭の片隅に置いて、罪を憎んで人を憎まずをやっていきます。

(けんけん)

 

--------------------

 

何度目かの再受講ですが、シェアタイムで、これはどういうことだったかな?と言葉にしようとすると、なかなか出てこないこともあり、学んだことが腑に落ちていないのだなと感じます。

 

それでも、今までは自分の中の裁判官がいろんなことをよいわるいでジャッジしていることが多かったのが、それが自然と減ってきているのも感じています。

 

悪い人は1人もいない

という言葉を聞くと毎回ウルッとなります。

みんな幸せになりたいんですよね。

 

知識としてではなく実践できるように、これからも日々の中で意識して過ごしていきたいです。

(よしちゃん)

 

--------------------

 

依存というのは、線引きがとても難しいと感じています。
最近、『依存してはいけない』と意識し過ぎて、何事にも興味を持てなくなっていたように思います。
もう少し柔軟に考えていきたいです。

自己否定という形での罪の意識が強く、心身の不調にも繋がっていたんだと気付きました。
罪の意識は心の貧しさ。
どんな状況にいても、心はいくらでも豊かでいることが出来る…それはとても幸せなことだなと思いました。

自己否定をしている自分の思考に気づくこと。
その思考を、妄想だと断ち切ること。
まずはそこを意識して過ごしたいと思います。

(おりちゃん)

 

--------------------

 

①参加してよかったことや、印象に残ったこと。

 

1回目:

講座中はずっとモヤモヤが消えませんでした。わかるようなわからないような…

ですが振り返ってみると最近イライラすることが本当に減ったように思います。

ここセラ効果なのかはっきりわからないのですが、学ぶ機会を持てたことに感謝しております。ありがとうございます!

 

2回目:

八正道、自燈明法燈明、愛行自行などが「言葉や角度を変えて実は同じことを言ってるんだ」ということがわかって少しすっきりしました。

幸せを外に求めるのではなく自分の心に求める意味が少しわかってきた気がします。

 

②今日から実践していくこと。

学んで満足してしまい実践が足りていないと実感したので、まずは家族へ愛行となることをしていきます。

具体的には心を込めて家事をする、まっさらな気持ちで先入観なく家族の話を聴く、です。

同時に自行も意識して行っていきます。

気の鍛錬は集中できないときが多いので集中度を上げて取り組みます!

(ひろぴょん)

 

--------------------

 

先週の1回目に引き続き、今までバラバラにいた情報が表みたいに整理されたような感覚です

 

これは、あれを、違う言い方で伝えて下さってたんだ!と色んな発見がありました

 

悪い人はいない

 

まだここセラに参加したばかりの時は、そうなんだ!と気が楽になったような気がしてました。

 

だけど何回か回を重ねると悪い人はいない!からと手放していいんだろうか…

傷付けた側が悪い人はいないから!と気が楽になるのは何か違うよな…

ワークの時に身内が事件や事故に合ったら…という話を聞くと、確かに、その時に悪い人はいないからと思えるだろうか…

 

とモヤっとが出てきて…

 

そして今回、すべては繋がってる「因縁果」だから悪い事はあっても悪い人はいない

っていう事が何か沁みたというか

そうか。そうだよね。って少し違った感じで受け取れた気がしてます

 

途中参加だったのですが、ワークでご一緒した皆さんが温かく迎えて下さって色んな意見を出し合って凄く楽しかったです!!!

 

課題を頭に置きつつ寒暖差が激しいのでセルフケアの時間を取りながら次まで過ごしたいと思います!

いつもありがとうございます♪

(ゆうちゃん)

 

--------------------

 

今回も深いお話をありがとうございました。

自燈明、法燈明を掲げ、中道を進めばどんな世の中も生き抜いていけるのだと勇気をもらいました。

 

入門編から学ぶことで、いわゆる怒りやイラつきなど負の感情が湧いたとき、第三者の自分が(ちょっと待て)と本能的自分を制御するようになってきました。

 

そして、一考後、言葉を口にするようになってきました。

 

これは凄いことだと思います。

 

子育てをする前に受けたかったとしみじみ思いますが、出逢った時が私にとってちょうど良いタイミングだったんだと思います。

 

埼玉のブッダを目指して今後も学び、実践していきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(みーこさん)

 

--------------------

 

自分に都合の良い見方をしてしまうという言葉が、印象に残りました。

嫌な気持ちが出たら、自分に都合良く捉えてないか考えようと思います。

ただ、言葉を聞いて、その言葉の意味も全部その通りに理解するのは難しいので、自分に都合良く捉えるのは少ししょうがないのかなとも思いました

俯瞰して見るようにしたいです。

八正道も分かったようでまだ分からないという感じでした。

半分の参加でしたが、参加できて良かったです。

ありがとうございます。

(かずちゃん)

 

--------------------

 

①法事などでしか接することのない仏教。

仏教の教えはこんなにも人間の心を導き、癒してくれるものだとは全く知りませんでした。

 

また初めてきく言葉にとらわれ気味で、頭がパンパンになってしまったので、次回から言葉ではなく内容にもっと意識をむけていきたい。

 

人間は都合のよいことだけ見たりきいているという事実は、確かにそうだと。

3人の子育て中、もう自分がいっぱいいっぱいだったのだと今ならわかる。

自分の言葉を聞き入れてくれないとき、またはききたくない言葉をシャットアウトし、けれども自分の言いたいことは言い、言い負かそうとしていたような、、、

今思うと全く余裕がなく、気持ちを落ち着けることができず、家族にあたってしまい、本当に恥ずかしい限り。

 

また頭でぐるぐるといろんなことを考えては先回りして不安を感じたり、相手の思いを、自分勝手に推測したりそれを言葉にしてしまったり、自分の意見が正しいと執着してしまう

 

そういった自分のよくない思考癖をどんどんとっぱらっていけるよ

「ありのままを見る」ことができるように少しずつなっていきたい。

  

②いつも通りに過ごしていては気づけないと思うので、いらっとしたり、困ったり、嫌だなと感じたとき(同じことでも見方によってとらえかたは全然変わることを学んだので)

まず人は尊重されていいという前提のもと、それは本当にそうかどうか、どうして自分はそう思うのか、ちょっとだけ立ち止まってみたいと思います。

(あきさん)

 

--------------------

 

やはりなかなか難しいなという印象が残りました。

何度も聞いて染み込ませていくこと、そしてその結果罪の意識のない心になることが目指していくところなんだと思います。

印象に残ったところは、この世に悪い人は一人もいない、ということです。
自分とか他人とか責めてきたところがありますが、誰も悪くないと思うと心が軽くなるようにかんじます。
ただ自分の中に裁判官がいるだけ、そんなんですね、自分がジャッジしてだだけだったんですね。

そこが腑に落ちました。

自分の狭い世界で考えてると気づけないことも、色んな人の意見を聞くことで、視野が広がり自分も広がるかんじになります。
今のタイミングで仏教の学びに触れられてありがたかったです。

ありがとうございました。

(まりちゃん)

 

--------------------

 

①参加してよかったことや、印象に残ったこと。

罪の意識のお話しを聞いている時、ハッとしました。

自分の心の中には裁判官がいて、自他共に裁き続けていたなと。

他者との関わりの中で感じる得体の知れないモヤモヤイライラは、この裁判官が大きな原因だったように思います。

無意識に自己虐待と他者批判をしており、それが日常の中の当たり前の感覚になっていました。

だからこんなに苦しかったんだ。

なんで今まで気付かなかったんだろう。

今までどれほど自他共に裁きを下してきたのだろう。

そんな奢った自分を認識する事すら出来なかった自分。

自分自身に対するショックが大きくて、この事実を受け止めるのにしばらく時間がかかってしまいました。

このまま気付かずに生きていたら、きっと不幸まっしぐらです。

今、気付いて本当によかったと思います。

気付きの場を与えて下さってありがとうございます。


②今日から実践していくこと。

自他共に裁いている自分に気付いたら、冷静になってその自分をありのまま受け入れる。

気付けた自分自身を認める。

(ようちゃん)

 

--------------------

 

2回目の振り返りと実践です。

今回もまだまだ言葉の意味を追いかけて、なかなか腑に落ちる所まで行きません。

ただ仏教が非常にシンプルだという印象に変わりました。

 

松井先生の言葉

『己れが己れで己れをどうするか』

が今の自分に1番しっくり来ました。

 

まだまだ混沌としていますが、まず実感出来た所から、紐解いていけたらと思います。

(こじさん)

 

--------------------

 

良かった事として色々大事なお話しがあったのですが、なかなか頭の中で整理が追いついていない状況です。

その中で、最後質問を募って時間が過ぎても長時間お付き合い頂き有難いと感じました。

最後の最後であっちゃんに当てられてしまい、(いや、当てて頂き)私は、今回の講座の内容ではなくシェアしたお話しや自身の思いを上手くまとめて話す事が出来ないもどかしさについて話しました。

ここセラを受講し、他人や物への執着をなるべく持たないよう心がけて生活していますが、少しづつ以前よりは弱くなっていると感じます。

 

今回、皆さんの意見を上手くまとめてスマートに話したいとか、質問の正解を言わなきゃというような、こうありたい、こうあるべきと思う自分自身への執着が自分が思っている以上に強く根深いんだと分かりました。

これには、何となく感じていたけど、改めてしっかり気づかせてもらったと思い、とても良かったと感じています。

ここをどう取り払っていくかは、他人や物への執着より案外難しいような気がしています。

 

今後実践していく事は、八正道の実践項目、特に愛行の3つを意識しようと思います。

それと、気功の鍛錬も、サボらずに頑張りたいです。

(さちぽん)

 

--------------------

 

 

「宇宙の法則とはどういうことか?」

 

ここセラ入門編講師のますみさんが、

こんな記事を書いて下っておりました。

 

【私たちは「水を下から上に流そうとしている」】

 

 

 

ますみさんが今月と来月、

運命好転メソッド講座と入門編を

開催して下さるそうですよ~!

 

<運命好転メソッド講座>180分1day

★2024年6月7日(金)19:30-22:30(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/896268

 

 

<入門編>180分×全4回

★2024年5月20日(月)9:00スタート

https://resast.jp/events/919283

 

★2024年6月21日(金)19:30スタート

https://resast.jp/events/896272

 

 

小顔かヘッドの施術も受けられる

1Day体験会は常時開催中です!

 

5月18日は京都で開催されますよ~!

 

気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

 

「おうち整体ってどういうところなの?」

 

と気になった方は以下のムービーも参考にされてみて下さいね♪

 

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGc

 

「あなたの手を魔法の手にする7日間メール講座」に登録すると以下を無料プレゼント♪

①体のトラブル解消法

②〇〇を止める必殺技

↓↓↓

https://ouchiseitai.info/mag/

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★5月12日(日)14:00-17:00
【アレルギー改善特別講座(三軒茶屋)】

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/24880

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね