「なんか気持ち悪い!」そんな時にも原因を自分で探れる自然療法♪

 

ある日の朝。

 

PC前で作業中、「なんか気持ち悪い…」と少し横になりました。

 

風邪を引いた感じでもないので、自分で原因を探っていくと、「あ~、これだ~。」と鳩尾付近に発見。

 

セルフケアで施術をしていると、気持ち悪さが取れてきました。

 

 

 

ついでだからとお腹もチェック。

 

左の下腹部に気になるポイントを発見したので、お腹の施術をしていたらもよおしてきて…。

 

トイレでスッキリ!

 

 

この日は施術のおかげでデトックスが進み、1日に5回もトイレでウンチを出しました♪

 

調子が悪い時、自分の手でできることがあるというのは本当に有り難いことで…。

 

私の場合、特にお腹の施術が日常で一番役立っています。

 

 

 

昔、お腹の施術は上級講座にしか無かったのですが、5年前の法人化と共に初級から簡単に学べるようになりました。

 

アトピーセラピスト初級講座でお腹の施術が学べるのですが、これだけでも身に付けておくと、何かの時に役立つと思うのですよね。

 

【おうち整体アトピーセラピスト初級講座】

 

 

こちらの講座は日本全国のインストラクターさんの元でも学べますが、婦人科系サロンを運営されているたんたんが、こんな風にまとめて下さっておりました。

 

【【体質改善・アトピー講座】根本から健康になるためにできること】

 

--------------------

アトピーと付いていますが、婦人科でお悩みの女性や体質改善に大切なことがぎゅーーーっとつまっています。

 

私がお勧めしたい理由をまとめてみますね。

 

①体質改善の基本の腸内環境を整えたい

・質のよい血液のため

・冷え性の解消のため

・卵巣や子宮の環境改善

・しつこい便秘をなんとかしたい

・全身の免疫細胞の約6割が腸に集まっている

・乳がん子宮頸がんに腸内細菌が関わっている

・幸せホルモンセロトニン9割が作られている

 

②実は大人アトピーさんも多いから

・娘ちゃんは改善したがご主人があと一歩

・お友達のご主人がアトピー

・大人になってからアトピー発症

・だいぶ良くなったけれどまだ気になる

 

③不調は体だけが問題でなく心も影響している

・大切なのは分かるけれど難しい

・性格は変えられない

・興味はあるけど何がよいか分からない

・私よりも周りの人に変わって欲しい

・自分に自信がない

・ついネガティブなことばかりに目がいく

・ストレスをなんとかしたい

 

 

自分の心や体のケアはもちろん、思春期や介護が必要になってくるご家族のケアにも本当に役にたちます。

--------------------

 

 

おうち整体の良さを実感してインストラクターになられたあいちゃんも、こんな記事を書いて下さっています。

 

【アトピーセラピスト初級講座をお伝えできるようになりました】

 

--------------------

私も3名の方に施術をさせていただきました。

それぞれお腹の状態が、全く!!違って…

柔らかい方、硬い箇所がある方、人それぞれ。

 

手でさぐり、張り、硬さを感じ、寄り添って温められる人へ…

温められる人が家族に増えたら、お薬に頼らずに楽になる人がもっともっと増えるといいな。

そんな思いがますます大きくなりました♪

 

なぜなら、私も助けられた1人。

おかげさまで長年の息子のアレルギー性鼻炎が改善したのですから♪

--------------------

 

 

以下の記事も参考までに!

 

【便秘改善!腸内環境を整えるオススメの方法!】

 

【腸内環境を整える食事以外の方法とは?】

 

【「おうち整体」の数ある施術の中で一番使えるのはコレ!】

 

【アトピー根絶プロジェクト始動!】

 

 

 

こんな風に自分の手で様々な症状を改善できる人達が増えていったら…。

 

今、社会で問題となっていることが、いくつか解決していくのではないかなぁと思います。

 

「家庭から社会を平和に」

 

それが、日本おうち整体協会の理念でもありますが、みなさんが身心共に健康で過ごしていけることを心から願っています!

 

 

東京の三軒茶屋と京都の五条でも定期的に1Day体験会をしています。

 

 

講座の雰囲気を味わいながら、小顔かヘッドの施術も無料で受けられるというお得な機会なので、ぜひ気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆

 

【おうち整体1Day体験会のご案内】

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

全国各地のインストラクターさんから、入門編となる「魔法の手講座」も2時間で学べます!

 

こちらは2時間だけで簡単な気のお手当て方法がzoomでも学べてしまいます。

 

「え!なんで!?」と驚かれる方も多いので、ぜひ体感されてみて下さいね♪

 

★2時間で気のお手当てが出来るようになる!

【おうち整体入門「魔法の手」講座】

 

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★おうち整体インストラクター講座

◆7月23(土)・24日(日)10:00-17:00(三軒茶屋)

 

★おうち整体グランドインストラクター講座

◆7月23(土)・24日(日)10:00-17:00(三軒茶屋)

 

★おうち整体小顔&ヘッドセラピスト講座講師研修

◆8月27日(土)10:00-18:30(三軒茶屋)

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね