環境が変わるとウンチが出なくなりますか?

 

年明け、家族で旅行に行ってきました。

 

旅行の詳細は別でどこかで書けたらと思っていますが…。

 

旅行先で息子がウンチをしなかったのですよね。

 

環境が変わるとウンチが出なくなるというのは、よく聞く話ですが、子供の便秘というのは悪化しないと気付き難いものなのかもしれません。

 

 

 

じゅんこちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。

 

【放置しないで。子どもの「便秘」!】

 

--------------------

実は今、小学生の3人に1人は「便秘症」だと言われています。

子どもの便秘って実は大人よりも厄介!

なぜって 
子ども自身に便秘の自覚がないことがほとんどだから!

もし、子ども自身にウンチが出てない自覚があっても、ママが日頃から排便の大切さを口を酸っぱくしてでも言わない限り、子どもはウンチが出ていないことを体に悪いことだと思いませんよね(;^_^A
(低年齢であればあるほど、理解は難しいです)

しかも子どもの頃から出ないことが当たり前になってしまうと、体も頭もそれが当たり前になり、自然な排便が難しくなってしまいます。

--------------------

 

 

これは本当にその通りで…。

 

何も子供だけではなく大人でも同じことが言えます。

 

ウンチが出ているから便秘ではないということもありません。

 

 

 

自分の正常な排便がどんなものなのか、意外と知らない人が多いのかもしれません。

 

不調が当たり前になってくると、余計に気付き難いもので、自分の体に異常があることに気付かない人も多いのです。

 

私の息子は以前、便秘になっていたことがありますが施術が改善しました。

 

 

 

あっきーも、こんな生徒さんの体験を書いてくれています。

 

【【開催】便秘薬でも効果を感じられなかった子どもの便秘に変化!!】

 

 

 

慢性的な便秘と頭痛に悩まされていた娘さんに施術をしたところ、少しずつ出るようになり便の色も改善していったそうです。

 

病院に通っていても、食事療法を長年続けていても改善しない人達も大勢いらっしゃいます。

 

そんな方々の症状を普通のママさんが自分の手で改善できるようになっていくのですよね。

 

 

そんな腸の施術が、未経験から6時間の講座で身に付きます!

 

アトピーセラピスト講座という名称ですが、お腹とお肌との関連性は強いのです。

 

アトピーなどお肌のトラブルの他、便秘や下痢に悩んでいるという人がいたらアトピーセラピスト講座をオススメします。

 

【おうち整体アトピーセラピスト初級講座】

 

 

 

体だけではなく心のことまで踏み込んでお伝えしています。

 

整体+気功+心の学びという3つのアプローチから改善方法を学べるホームセラピスト講座です。

 

 

こちらは日本全国のインストラクターさんから学べます。

 

【全国のインストラクター一覧】

 

【おうち整体イベント一覧】

 

 

 

過去、長年の慢性的な便秘に悩まされていた人が、一度の施術で改善した人もいます。

 

胃腸の不調から起こる症状であっても、自分の手で何とかできるということ!

 

そんな事実を多くの方に知って頂いて、各ご家庭に「おうち整体セラピスト」が増えていけば幸いです♪

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!

 

近況スケジュール

★運命好転メソッド講座(zoom)

◆2022年1月13日(木)10:00-13:00

 

★運命好転メソッド講座(zoom)

◆2022年1月27日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね