子供の喘息から始まった「おうち整体生活」

 

お子さんの喘息に悩み、食事療法など色々試したけれど効果を感じられず、個人コンサルを受けたりもしたけれど発作が出るのは変わらず…。

 

限界を感じていた時、たまたま「おうち整体」に出会い…。

 

教わった通りに施術をしたら発作が治まり、それから病院のお世話になることが無くなったというママさんがいます。

 

 

旧おうちde整体教室(現ホームセラピスト講座)には喘息コースがあって、それを受講されたのが約8年前。

 

それから月日が経ち、自分も多くの人に知ってもらいたい…とインストラクター講座も学びに来て下さっている女性が、先日ボディセラピスト講座の認定試験を受けました!

 

 

私も試験官として施術を受けたのですが、その時に話を聞いていたら、当時の息子さんはもう中学生だそうです!
 

当時の衝撃は今でも忘れられないそうで、何年も症状に悩んでいたからこそ身に沁みたのでしょうね。

 

そんなお話を聞きながら認定試験を終えたのですが…。

 

見事に認定となりました!

 

おうち整体ボディセラピストひろぴょんです♪

 

 

ひろぴょんの施術を受けて驚いたのですが…。

 

身体への触れ方も丁寧で優しく的確。

 

「本当にボディセラピスト認定前!?」とビックリするくらいでしたが、よくよく考えたら8年前に学びに来ていたのだから、ある意味ベテランなのですよね。

 

 

 

施術を受けると練習しているかいないかが分かるのですが、ひろぴょんの施術を受けて「家族の為に施術してきたんだなぁ…」という温かい気持ちが伝わってきました。

 

そのひろぴょんが、もうサロンをオープンされて動き始めています!

 

【おうち整体サロンくすくす】

 

 

 

おうち整体を知ったきっかけや、お子さんの喘息を改善した時の話などを感想にして送って下さいました。

 

Q1:おうち整体を選ぶ前にどんなことで悩んでいましたか? どんな対処をされていましたか?

 

小学校1年生だった息子の喘息に数年悩んでいました。

薬に頼りたくなく食事療法で対処していましたが、数年学んで限界を感じていました。

食事療法はマクロビオティックが中心でしたが、講座に通ったり講演を聞いたり、個人コンサルを受けたりできることはなんでもしました。でも喘息発作が起きてしまってからは学んだことを実践しても効果はなく、重い発作のときは病院へ吸入に駆け込んでいました。

 

 

Q2:何がきっかけで、おうち整体を知りましたか? 何が決め手となり受講されましたか?

 

家でできる喘息発作を治める方法はないかと探していて出会ったのがおうち整体まゆんぺす先生のブログでした。

息子さんの喘息を自分の手で改善したというブログを読んでこれだ!と思い当時のホームセラピスト講座を受講しました。

 

 

Q3:実際に受講をされてみて、どれくらいでどのように感じられましたか?

 

数ヶ月かけて喘息講座にたどり着き、喘息の施術を教わったあと息子に喘息発作が起きた時、夜中に暗い部屋でテキストを見ながら教わった通りに施術しました

いつもだったら吸入に駆け込むことになるような重めの発作でした本当に良くなるのか全くわからず不安でいっぱいでしたが必死に全身を施術していったとき、驚くことがおきました。

重めの発作が出て苦しそうだった息子がスースーと寝始めたのです

そしてそのまま朝まで寝て病院へ行く必要はなくなりました。

これにはそれまで数年間息子の病状をつぶさに見てきた私が一番驚きました。

こんなことはなかったと。

そしてその後も発作のたびに施術で改善して、喘息の施術を習ってからは一度も喘息で病院にかかっていません。

 

 

Q4:どんな点が他とは違うと感じられていますか?おうち整体を一言で言うとしたら?

 

喘息発作まで治められる高い効力と、それを誰でもができるようになるところが他と違うと感じています

おうち整体はミラクル整体!

 

 

Q5:おうち整体をおススメするとしたらどのような方にお勧めできますか?

 

ご家族やご自身の不調に悩んでいる方、薬に頼らず改善できる方法を探している方に。

 

当日の午前中はスペシャリスト講座の補講で肋骨矯正をお伝えしました。

 

少人数限定となっているので、みっちり学ぶことが出来ます。

 

 

一度教えていたはずなのに…。

 

「え!すご~い!」

「動くようになった~!」

 

などなど驚きの声が上がるのは何故なのか(笑)

 

 

全12回のスペシャリスト講座の内容が毎回深いのです。

 

普通のママさん達が肋骨矯正どころか、頸椎矯正も出来るようになってしまったら、家庭で大抵のことは何とかできてしまいます。

 

これだけの矯正を他で学ぼうと思ったら、かなりの金額がかかると思うのですよね。

 

 

いよいよ本日12月1日からスペシャリスト講座の第二期募集がスタートします!

 

【スペシャリスト講座で学べる矯正方法】

・顎関節矯正(顎関節症など)
・頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)
・胸椎矯正(側弯症、猫背など)
・腰椎矯正(腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など)
・骨盤矯正(ギックリ腰、坐骨神経痛、など)
・仙骨矯正(生理痛、不妊症、夜尿症など)
・尾骨矯正(尾てい骨痛、全身の歪みなど)
・恥骨矯正(恥骨痛など)
・肋骨矯正(肋間神経痛、呼吸器疾患など)
・肩関節矯正(四十肩、五十肩、胸郭出口症候群、巻き肩など)・肘関節矯正(テニス肘、ゴルフ肘など)
・手首矯正(腱鞘炎など)
・手指関節矯正(ばね指など)
・股関節矯正(股関節痛など)
・膝関節矯正(膝痛など)
・足首矯正(捻挫など)
・足指関節矯正(外反母趾など)
・その他

 

【おうち整体スペシャリスト講座第2期】

 

 

一年かけて学んでいくので一度の募集です。

 

前回も定員に入れなかった方がいて大変申し訳ありませんでした。

 

2期はフォローアップも充実しているので、更にお得ではないかと思います。

 

しっかり身に付けて、身近な人達に役立てて頂ければ幸いです。

 

※あっきーの肋骨に群がるスペシャリスト達(笑)

 

全ての関節が見られるスペシャリストになる為の第一歩は、まず体験講座から!

 

小顔かヘッドの体験、受けられてみて下さいね(^_-)-☆

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!

 

近況スケジュール

★3つの宝メソッド講座(京都)

◆2021年12月17日(金)10:00-13:00

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね