34度台の低体温が36度を超えるようになったワケ

 

体温が高い方が免疫力が高いと言われますが、どうしたら基礎体温が上がるのでしょうか?

 

筋肉を付けると良いと言われるのは、筋肉量が多いと基礎代謝が上がるからなのですが…。

 

中にはジムに通って体を鍛えているはずなのに調子を崩したりする人もいます。

 

 

 

「おうち整体®」の施術で体を気遣っていたはずなのに34度台の低体温になってしまい、そこから回復したという方もいます。

 

では、どうやって体温を上げたのでしょうか?

 

 

少し話は変わりますが、先日の日曜日の講座前に基礎セラピスト講座のインストラクターの技術チェックを行いました。

 

基礎セラピスト講座では、以下のような施術が学べます。

 

 

おうち整体基礎セラピスト講座

・熱(風邪)の施術

・夜泣き(疳の虫、寝付き改善)の施術

・肩こり(四十肩、五十肩)の施術

・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)の施術

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)の施術

・鼻(鼻詰まり、鼻血、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術

・咳(息切れ、呼吸困難、気管支炎)の施術

 

 

この日は急遽やることに決まり、3名の方の技術認定チェックを行いました。

 

 

結果、見事にみなさん合格!

 

まだインストラクター講座を受けていないゆうこりんはこれからになりますが、なんちゃん&みほちゃんが基礎セラピスト講座のインストラクターになりました♪

 

【神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターなんちゃん】

https://www.ouchiseitai.net/classroom/mitake-minako/

 

【千葉県松戸市のおうち整体インストラクターみほちゃん】

https://www.ouchiseitai.net/classroom/miyara-miho/

 

 

 

看護師のみほちゃんは、いつも分かりやすく説明してくれますが、こんな記事を書いて下さっておりました。

 

【積極的な守りはおうち整体ホームセラピスト講座】

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12610966145.html

 

~~~~~~~~~~

旅行前に息子が熱出しちゃった…けど、高熱は落ち着いて多少熱があっても活気があるのでお泊まりだけできた、とか

 

旅行中に吐き気、頭痛でぐったりしちゃった…けど、翌日はハイパー元気になって朝からUSJ満喫した、とか

 

次の日早起きしなきゃなのに、なかなか寝付けない…けど、気づいたら寝てた、とか

 

テスト前にまた熱出しちゃって…

風邪引き、のど痛でテストどころか喘息発作になるんじゃないかって

不安だったんだけど、次の日はケロッと学校にいったんだよね

 

看病の看、看護の看

「看」という字は看るとも読むけど

手と目で看る、観察するということ

 

おうち整体で習う施術は

気を通わせながらオールハンドで行うから

手と気(心)と肉眼の3つで看るができるようになっていくよ

~~~~~~~~~~

 

※技術チェックが終わった後、牛丼+生ハムを食べる図(笑)

 

あ、低体温の話は、この後に出てくるのでもう少し待っていて下さいね(笑)

 

 

 

午後からはプロセラピスト講座!

 

みなさんが差し入れを色々と持って来て下さるので、頂いたものの分配から始まることが多いです♪

 

この日は量が多かったので、マットに載せて移動させながら分配しました(笑)

 

 

そのプロセラピスト講座で先週、小顔セラピスト認定を受けたバーバラが、こんなお話をして下さいました。

 

「以前は息子に施術練習させてって嫌がられながらお願いしていたくらいだったですけど、この前初めて息子の方から『施術してもらえるかな?』って言われたんですよ~!」

 

そうなんですよね。

 

家族間のスキンシップとしても、施術は素晴らしいツールだと思うのです。

 

 

 

そんなお話を聞いて嬉しく思っていたら、更にバーバラがこんな話を。

 

「やっぱり施術が良いみたいで、私の体温36度を超えたんですよ!」

 

 

バーバラはジムで体も鍛えていて、健康には自信があったらしいのですが、気が付いたら34度台の低体温になっていたそうです。

 

ある日、友人のりーりーさんに施術を受けたら36度台まで上がったそうで、それから「おうち整体®」に通われるようになった経緯はブログに書いたことがあります。

 

【体温も上がる!?靴下を重ね履きしなくてもOKの秘密とは!?】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12568625875.html

 

 

 

今では36.3度で、今までこんなに高くなったことは無かったとか!

 

とっても嬉しい報告で、りーりーさんも喜ばれていると思います。

 

あ、そのりーりーさんは今現在、山口県にいらっしゃるので、近郊の方は「おうち整体®」を学べるチャンスですよ!

 

【今だけ!山口県で「おうち整体」を学ぶチャンス!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12610913788.html

 

 

更に、りーりーさん&バーバラのお友達のなおなおは、ヘッドセラピスト講座の認定試験でした!

 

上品で美しい見た芽とは逆で施術がワイルドだったと噂のなおなお(笑)

 

私がヘッドの施術を受けたのですが、圧もちょうど良くて、気が付いたら寝落ちしていて…。

 

隣で施術をしていたなんちゃんに、「まーくさん、なおなお困ってますよ~。」と起こされました(笑)

 

ということで見事に一発認定!

 

 

なおなお、改めておめでとうございます!

 

最初の頃を思い返すと、本当にずいぶんと上手になりましたよ~!

 

再受講も気軽に参加されて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

そうそう低体温のことでしたよね。

 

低体温になってしまうのはズバリ「巡りが悪い」からです!

 

冷え性にはお腹も関わってくるのですが、小顔&ヘッドセラピスト講座は上半身施術だけです。

 

にも関わらず改善していっているというのは…。

 

 

 

上半身の巡りの改善が全身に影響を及ぼすということだけでなく、施術する側も巡っていくということもあります。

 

もちろん、合間にりーりーさんの施術があったことも言うまでもありません。

 

調子が悪い人も受講中にどんどん元気になっていく人が続出するおうち整体講座!

 

 

全国各地のインストラクターからも受講可能です。

 

【マンガで分かる!おうち整体受講までの道程!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12602018486.html

 

 

 

まずは体験講座から受けてみませんか?(^_-)-☆

 

体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

7月15日(水)21時から、Facebookライブ第六弾をさせて頂きました!

 

 

今でこそインストラクターとして何人もの生徒さんを育て、施術も大人気のなおっちですが…。

 

ここまでくる過程にどんなことがあったのか、インタビューさせて頂きます!

 

詳細は別途ご招待させて頂きますね♪

 

 

 

下記メルマガも気になるものがあれば読んでみて下さいね(^_-)-☆

 

 

★日本おうち整体協会公式SNS

◆Facebook:

https://www.facebook.com/ouchiseitaikyoukai/

◆Twitter:

https://twitter.com/ouchiseitai

◆Instagram:

https://www.instagram.com/ouchiseitai_kyoukai/

◆LINE:

http://ur0.work/TnAL

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★宇宙の真理である「この世の道理」を学ぶ

【7月25日(土)おうち整体こころセラピスト宇宙の法則編】

https://www.reservestock.jp/events/413568

 

※9月からは般若心経編が数年ぶりに始まる予定です!

 

ペタしてね読者登録してね