痛みや動きの改善に必須の肋骨矯正!

 

「おうち整体®」には人体にある全ての関節の矯正法があります。

 

矯正は難しいものだと思われているかもしれませんが…。

 

おうち整体講座に参加されている方の多くは未経験のママさん!

 

まったくの未経験からでも、様々な症状に対応可能な矯正方法が身に付けられます。

 

 

 

先日、おうち整体インタビューに登場したくまちゃん&あっきーもスペシャリスト講座のことをお話しして下さっておりました。

 

【おうち整体のここが好きインタビュー第一弾くまちゃん】

https://www.facebook.com/ouchiseitaikyoukai/videos/284410336168312/

 

【おうち整体のここが好きインタビュー第二弾あっきー】

https://www.facebook.com/ouchiseitaikyoukai/videos/288373132360201/

 

 

 

毎月第一土曜日開催のスペシャリスト講座で各種矯正方法をお伝えしておりますが、今回は肋骨矯正!

 

 

以前、何人かの施術家さんから「肋骨矯正をしている所ってあまり無いんですよね。」と聞いたことがあるのですが…。

 

「え、そうなの!?」

 

と業界のことをよく知らない私は不思議に思いました。

 

 

 

肋骨は動作時の痛みや、動きの改善に必須な個所だからです。

 

おうち整体には喘息の施術もありますが、喘息を改善させようと思った際、肋骨の施術は必須です。

 

昔、喘息講座をしていた時は、まったくの素人の方でも危険の無いように難しい矯正の無い施術方法をお伝えしておりましたが…。

 

スペシャリスト講座の中では、肋骨矯正の方法もお伝えさせて頂きました。

 

 

まずは肋骨に関する説明から始まって…。

 

寝た状態でのチェック方法、施術、矯正方法。

 

 

座った状態でのチェック方法、施術、矯正方法。

 

 

立った状態でのチェック方法、施術、矯正方法。

 

 

参加していた受講生のまゆんぺすが、「私の肋骨の形は生まれつきなのかと思っていたのですが違うんですか?」と言っていましたが…。

 

ペアになったなおっちに、チェック方法と施術&矯正方法をお伝えして試してもらったら…。

 

「え!全然変わってきました~!すご~い!」

 

と、驚きの声をあげて下さっておりました。

 

 

 

講座後、居残り練習をしていたのですが、助産院で働いているかえちゃんが、だいぶコツを掴んできていたようでした。

 

「助産院だと一人20分くらいしか時間が無いんですけど、教わったことで出来ることが増えて凄く役立ってます!」

 

「私の施術を受けた方から依頼があって出張施術もするようになったんです!」

 

と仰ってくれていて、とても嬉しかったです♪

 

 

毎回、毎回、新しいことをお伝えするので頭がパンパンになっているようですが、回を重ねる毎に少しずつ施術が繋がってきて、理解が深まってきているようです。

 

おうち整体でお伝えすることはシンプルが故に、根本を理解できるようになっていくと、決まりきった型に捉われない自分なりの手順というものが身に付いていくのだと思います。

 

 

 

講座が終わった後、あ~やんが「呼吸がしやすくなってる~!息を深く吸えるのが分かります!」と仰っておりました。

 

施術を学びながら自分も元気になっていくのだから一石二鳥ですね♪

 

猫背、側弯症、漏斗胸など、様々な症状に対応可能になる「おうち整体®スペシャリスト講座」の肋骨矯正!

 

 

 

コロナの影響で休講になった分、次回の募集は12月以降になるかと思いますが…。

 

本格的な矯正まで学んでいきたいという方は、まずボディセラピスト講座の認定を目指してみて下さいね(^_-)-☆

 

 

7月からは講座後に施術も受けられるようになりました!

体験講座や施術予約の空き状況は以下の通りです。
 
▼自由が丘講座
(水曜日 10時半〜)
7月8日 体験 満 施術 ◯
7月15日 体験 ○ 施術 ○
7月22日 体験 ○ 施術 ○
7月29日 体験 ○ 施術 ○
 
▼三軒茶屋講座
(土曜日 10時半〜)
7月18日 体験 ○ 施術 満
 
▼三軒茶屋講座
(日曜日 14時〜)
7月5日 体験 満
7月12日 体験 ○
7月19日 体験 ○
7月26日 体験 ○
 
▼京都講座
7月18日 午前の部 体験 満
7月18日 午後の部 体験 満

※京都講座の体験は状況によって受けられることもありますので、まずはお問い合わせ下さい。
 
※体験講座の詳細はこちら!
https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

【自由が丘会場での施術予約】

https://www.reservestock.jp/stores/article/13112?article_id=29348

 

【三軒茶屋会場での施術予約】

https://www.reservestock.jp/stores/article/13112?article_id=29343

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

 

 

 

 

★アトピーで悩む全ての人へ

【7月9日(木)ママフォレスト】

https://www.reservestock.jp/events/451131

 

★宇宙の真理である「この世の道理」を学ぶ

【7月11日(土)おうち整体こころセラピスト宇宙の法則編】

https://www.reservestock.jp/events/413417

 

※9月からは般若心経編が数年ぶりに始まる予定です!

 

ペタしてね読者登録してね