大切なコレクションを失った息子の苦悩

 

少し前、我が家で事件が起こりました。

 

ある日の夜、娘が妻を読んでヒソヒソと話をしています。

 

それを聞いた妻が「え!もうゴミ出しちゃったよ!」と。

 

 

 

何事かと思ったら…。

 

中3の娘と小4の息子がケンカをして、娘がイジワルをして息子が大切に集めていたプロ野球チップスの日本代表選手カードを隠したらしいのです。

 

ベランダに隠そうと思った娘でしたが、その日は雨だったので濡れないように袋に入れて置いておいたとのこと。

 

その翌朝、妻が無造作に置いてある袋を見て「何だこれ?」と思いながらも、こんなところにゴミを置いて…と、そのままゴミ袋に入れてゴミを出してしまったのですね。

 

 

 

妻:「どうするの?ゴミ出したの朝だから、もう戻ってこないよ!?」

 

その様子を何事かと見ていた息子。

 

そこで、妻が息子に全てを正直に話すと…。

 

息子はパニックして大泣き!

 

 

 

息子:「え!?ここに入れておいたの全部無いの!?」

 

妻:「ごめんね、ママも確認しなかったから…。」

 

息子:「返してよ~!ねえ、返して~!」

 

※写真はイメージです。

 

その様子を見て、何も言えない娘。

 

いつもならイジワルをした娘を叱りつけるところですが、見た目でも悪いことをしたと思っているのは分かったので…。

 

私:「どうする?自分でやったことの責任は取らないとだよ。」

 

とだけ伝えました。

 

 

 

感心したのはその後のこと。

 

最初こそパニックになっていた息子ですが、少し経つと冷静さを取り戻し、それ以降は姉を責めることもありませんでした。

 

娘も悪いと思っていたのでしょう。

 

その日はメッチャ弟に優しくて、とても仲良くしておりました。

 

 

 

その日の夜、息子と一緒にお風呂に入った時に少し話しました。

 

私:「無くなったのは残念だったけど、お姉ちゃんを責めないで偉かったね。」

 

息子:「だって、わざとじゃないしね…。」

 

私:「そうだよねぇ。まさか捨てられちゃうなんて思わなかっただろうしね。ママもそんな大切なものが入ってるなんて分からないしね。」

 

息子:「うん。」

 

私:「切り替えが早くて凄いな~って思ったよ。」

 

息子:「でもね、顔は笑ってるけど、心では泣いてるんだよ。」

 

 

 

と、その可愛い言葉に笑ってしまいそうになるのを堪えて、

 

「そうかそうか、そりゃそうだよねぇ。よく頑張った!偉かったねぇ!」

 

と褒めておきました。

 

 

 

あまりに可哀想だったので、同じものは無いのかなぁ…と妻と二人で少し探してみたものの見つからず…。

 

そうしたら、娘が話しかけてきました。

 

娘:「パパ~。これ私の代わりに買っておいてくれない?」

 

とスマホの画面を覗いてみると…。

 

おおっ!それは!

 

と、私が探していたけれど見つけられなかったもの。

 

 

 

自分のお小遣いで買ってあげるとのことで、そんな話を聞いていたらウルウルしてきてしまって…。

 

私:「悪いと思って自分で考えたんだねぇ。イジワルしちゃったとしても、まさか無くなるとまでは思っていなかったんだもんなぁ。偉かったよ~!」

 

とヨシヨシ頭を撫でてから数日後…。

 

 

 

娘が弟に内緒でこっそり頼んでおいたものが届きました!

 

娘:「これあげる~。」

 

と弟に段ボールを持っていってハグ。

 

※手前に写っているファイルホルダーのようなものは、私が可哀想な息子にプレゼントした巨人軍のカードホルダーです。

 

息子:「これ何?」

 

と中を開けてみると…。

 

 

プロ野球チップス(侍ジャパン専用)の箱買い!

 

息子はメッチャ興奮して、それを見ていた娘も嬉しそうで…。

 

こんな買い方したことないですもんねぇ。

 

 

 

姉をすぐに許した息子も、自分のやったことに責任を取った娘も偉かった!

 

人間は大変なことがあるから成長するのですよね。

 

今後の成長も楽しみです♪

 

 

 

「自分が何に向いているのかを知りたい!」という方は以下の無料診断も試されてみて下さいね。

 

★心の仕組みを深く勉強したい!

★気功を一から学んでみたい!

★身近な人を癒せる技術を身に付けたい!

★何か新しいことを始めたい!

★整体の認定資格を得たい!

★心も体も癒せるセラピストになりたい!

★セラピストを育てて店舗を持ちたい!

★おうち整体講座の資格を取りたい!

★些細なことでブレない自分になりたい!

★子供達が希望を持てる未来を創りたい!

 

【心と気と体!あなたにピッタリ合うタイプを無料診断!】

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4242

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★完璧なママなんていない! 現役ママの一歩を踏み出す奮闘物語

【6月11日(木)ママフォレスト】

https://www.reservestock.jp/events/410074

 

★宇宙の真理である「この世の道理」を学ぶ

【7月11日(土)おうち整体こころセラピスト宇宙の法則編】

https://www.reservestock.jp/events/413417

 

※9月からは般若心経編が数年ぶりに始まる予定です!

 

ペタしてね読者登録してね