ささくれ立った心に染み込む自己承認ワーク

 

「心から起こる病が7割」

 

私の師である松井先生の言葉です。

 

そんなこと信じられるでしょうか?

 

 

心の状態は体にも現れてくる…。

 

知れば知る程、その通りなのですが、そんなことは受け入れたくないという気持ちがあるのも分かります。

 

そして、実際には体の疲労からくるものもあるわけで、見分けるのも難しいわけです。

 

 

 

先日、アトピーの方が改善していっているお話をブログで書きました。

 

【アトピー性皮膚炎の原因と対応策】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12548878019.html

 

胃腸が荒れていると肌が荒れるように、ストレスが溜まると胃腸の働きが悪くなる…ということもあるわけです。

 

※アトピーに関してのことだけではありませんし、アトピー患者全員の心が荒れているというわけではありません。

 

 

 

上記の記事の中でご紹介しなかったのですが、「おうち整体®」でアトピーが改善した千秋ちゃんというインストラクターさんがおります。

 

千秋ちゃんは「おうち整体®」の良さを実感し、インストラクターとして多くの生徒さんを輩出しています。

 

その千秋ちゃんが、先日メルマガの中でご自身のことを振り返っていたので、こちらでもご紹介させて頂きます。

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

アトピー上級講座では

仏教心理学に基づいて様々なワークをやるのですが

 

心がささくれ立っていた私には(;'∀')

なかなか素直に受け入れられないような内容も含まれていたのも事実です

 

そんなの当たり前じゃん

そんなの分かってるし(-。-)y-゜゜゜

 

でも仕方がない

お金も払っているし

とりあえずやるか

 

みたいなスタンス(^^;

 

でも今振り返ると

そのワークがとても役立っていたのです!

 

アトピーを改善させるためだけでなく

人生を楽に生きる上で!

 

~~~~~~~~~~

 

 

千秋ちゃんはアトピーが憎くて憎くて、「どうして私だけがこんな目に合わないといけないのか!」と憤り、不平不満をバラまいていたそうです。

 

それが、気が付いたら愚痴が出てこなくなっていたそうで…。

 

「何故だろう?」

 

と思っていたら、アトピーセラピスト上級講座の内容を生徒さんに伝えていた時に気付いたそうです。

 

 

~~~~~~~~~~

 

ああ、きっとこれを学んだからだ!

 

・自分を認められるようになると人を認められるようになる

 

・誰でも必ず能力がある

・誰にだって絶対に長所がある

 

 

これだけ読むと

そんなの当たり前じゃん

て思うでしょ?


でもね、ワークをやることに意味があるんです!

ワークを通してこのような内容をとことん落とし込んでいきます

 

3年前の

ささくれ立った私の心にも(;'∀')

アトピー上級講座の内容はしみ込んでくれていたようで

 

もちろん

行ったり来たりもありますが

ありがたいことに

今はとても穏やかに生活できるようになったのです

 

つまり

今の『私』が出来てきたのは

アトピー上級講座が影響しているのです!

 (と、今日あらためて気づくw)

 

~~~~~~~~~~

 

 

とっても素晴らしい気付きだと思います。

 

私自身、そのワークをみなさんにお伝えしていた時、同じことをお伝えしていました

 

「こんなこと当たり前だって思うでしょう?でも、とても大切なことをお伝えしているんです。」

 

でも、その本当のところが伝わるまでには時間もかかります。

 

 

 

何よりも…。

 

当たり前だと思っている時は感謝を忘れている!

 

のです。

 

 

感謝を忘れている時は、目の前に咲く一輪の花の美しさにさえ気付かないものです。

 

心が巡るようになると、体も巡るようになっていきます。

 

 

 

千秋ちゃんは、あともう一つ体の方でも大きな気付きと体験があり、アトピーセラピスト講座の受講中に号泣したことも書いてくれていました。

 

途中を一部渇愛して続きをお伝えすると…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

大騒ぎした後は

泣いて泣いて泣きまくり

 

そして

心も体もすごーくスッキリしたのでした

(本当にお騒がせな受講生でしたね)

 

その後、ひざ裏のぐちゃぐちゃだったアトピー症状が

スーッと落ち着いたのにもびっくりでした

 

詰まりが取れると

本当に老廃物が流れるんだ!!!

 

 

そんな経験もあり

私はおうち整体を広める立場を目指すようになったわけです

 

~~~~~~~~~~

 

 

自分のことを見つめ直すというのは大変難しいことです。

 

いつでも「自分が正しい」と思っていると、不平不満や愚痴しか出てこないわけです。

 

「他人を認められない・受け入れられない」というのは、「自分自身を認められていない・受け入れられていない」ということなのです。

 

 

 

自分自身を受け入れられた瞬間、ふっと心が軽くなり、一つ上のステージに上れるようになります。

 

もちろん、そこで終わりでは無いわけですが…。

 

一体、千秋ちゃんが何を学び何に気付き、どうやってアトピーが改善していったのか…。

 

気になる方は、千秋ちゃんのメルマガで学ばれてみて下さいね!

 

【痒みに左右されない毎日を手に入れよう♪徹底!体質改善でアトピー卒業する秘訣】

https://www.reservestock.jp/subscribe/84678

 

 

 

何もアトピーのことだけではありません。

 

体のこと、心のこと、どちらの悩みにも原因というものがあります。

 

自分が盲目のうちは原因が見えません。

 

見えないから対処の方法も分からず、病院ジプシーやセミナージプシーになってしまうのです。

 

 

そんな迷いから抜け出して、一本の大道を見つけてもらいたいなぁ…と心から願っています。

 

知識を得れば得るほど人生に迷い、智慧を得れば得るほど人生に迷いが無くなります。

 

ホームセラピスト講座は日本全国のインストラクターから学べます。

 

お近くのインストラクターに連絡されてみて下さいね!

 

【日本全国のおうち整体インストラクター】

https://www.ouchiseitai.net/classroom/

 

 

 

 

「自分が何に向いているのかを知りたい!」という方は以下の無料診断も試されてみて下さいね。

 

★心の仕組みを深く勉強したい!

★気功を一から学んでみたい!

★身近な人を癒せる技術を身に付けたい!

★何か新しいことを始めたい!

★整体の認定資格を得たい!

★心も体も癒せるセラピストになりたい!

★セラピストを育てて店舗を持ちたい!

★おうち整体講座の資格を取りたい!

★些細なことでブレない自分になりたい!

★子供達が希望を持てる未来を創りたい!

 

【心と気と体!あなたにピッタリ合うタイプを無料診断!】

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4242

 

 

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

 

体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

ペタしてね読者登録してね