分かったつもりに気付かされる実験

 

人間、ちょっと知識を得ると「分かったつもり」になりやすいものなのです。

 

例えば、ちょっと人間のタイプを学んだりすると、そのタイプに当てはめて相手を分かったつもりになってしまったり…。

 

健康になる食の知識を得ると、これが良いんだ!と思い込んでしまったり…。

 

 

 

エゴというものは、何かと自分を同一化させようとするのです。

 

そして、「私は知っている」と自惚れさせるのもエゴの特徴です。

 

そんな自分に気付くのを邪魔するのも、自分が持っている知識だったりするのですが…。

 

 

 

そういうことじゃなく、一番大切なのは何か…ということを体感して頂くべく、「3つの宝メソッド講座」でお伝えしていた一部の内容を講座中にお伝えさせて頂いたことがあります。

 

一体どういうものかというと…。

 

自分の心(気持ち)が相手に影響を与える…ということを実体験して頂く実験です。

 

 

この実験をすると、みなさん必ず驚かれます。

 

そして、今まで自分がやってきたことを反省されます。

 

そのくらいインパクトの大きい実験です。

 

 

 

昨年のGW中も岩手や新潟など遠方の方々が来られていたこともあり、一度だけお伝えさせて頂きました。

 

その前は、北海道からみっちゃんが一年ぶりに参加されていたこともあり、特別にお伝えさせて頂きました。

 

その時に参加されていた方々が、大きな衝撃を受けたことをブログに書いて下さっておりました。

 

 

 

【心がどれだけ相手に影響するの!?】

https://ameblo.jp/cocolino22/entry-12457897571.html

 

【気がどれだけ人の身体を変えるのか?】

https://ameblo.jp/salonwithease/entry-12457604021.html

 

【たかが「気」?されど「気」!相手の体にも影響を与える】

https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12457886115.html

 

 

 

上記記事でもご紹介しているくみちゃんが、Facebookにご自身の記事をこんな言葉を添えて載せておりました。

 

「優しい気持ちは、人の身体を柔らかくします。
思うだけでこれなら、言葉や態度に示せば尚更のこと。

「分かってるつもり」じゃなくなる実験を昨日教わりました。」

 

 

 

その記事のコメントに、みっちゃん達がこんなコメントを載せておりました。

 

★みっちゃん

「これはほんとガツーンと頭叩かれた感じだったよ~~\(^o^)/
今回はこれを聴くために来たかもと思ったくらい!
いや、他も全部だけど(笑)
小まめにもっと補講に来たいよ~~(;_q)

ワープ出来たらいいのにぃなぁ、、、」

 

★くみちゃん

「みっちゃん、来てくれて良かったよー。
でも、なおべえもそうだけどみっちゃんも、間あけてしか来られないのに、松井式魂薄れなくてすごいと思ってる。
私も、もう雷に打たれたような気持ちになったね。

ヤバイ甘かった、私全然分かってなかった、知って良かった‼️

今からでもやりなおす‼️…ってなったよ。」

 

★なおべえ

「私もみっちゃんが来るとわかってたら、行けば良かったね
わたし魂薄れて無いかな?
分からんけど
私もそこにいたらきっと雷落とされてただろうと思う」

 

★みっちゃん

「行くたび、またすぐ行きたくてたまらなくなるんだよね♪
うんうん、甘かったーわかってねがったーohno!だったよ。
なおべえにも会いたかったな♪
今度行くときは、なおべえ誘っちゃお(笑)」

 

 

 

また別の記事では、こんなやり取りも。

 

★あっきー

「ホント、、、重大よね。先日の実験の衝撃がまだありますわ」

 

★くみちゃん

「実験すげえ効果大だよね‼️
日曜まで、1日1回は怒りオーラ出してたけどこの2日一切なしっす!」

 

 

 

人の学びの進み具合によって、この実験の受け止め方も変わってきます。

 

まだ学び始めくらいの人だと、「え!なんで?不思議~!」くらいで終わりますが…。

 

心のことを学び始めて、ちょっと理解してきたくらいになると、くみちゃん達のように「何も分かってなかった~!」と衝撃を受けると思います。

 

衝撃を受ける度合いが大きいほど、心の学びをやっているという証拠でもあるので、それはそれで良いのです。

 

 

以前、講座に参加されていたあっきーが、みんなの前でこんなお話をして下さいました。

 

「私は最初、技術ばかりを追い求めていた時期がありました。

講座に通うきっかけになったくみちゃんからは、『心のことを学ばないと自分が苦しくなる時期がくるよ。』と言われていたのですが、最初はそんな大切さも分からなくて。

そうしたら、本当に途中で苦しくなる時期がきたんです。

それから心の勉強会とかにも参加するようになって、自分が凄く楽になっていくのも分かりました。」

 

と、心の大切さに気付いた話をして下さったのが有り難かったです。

 

ただ、どれだけ大切さを説いても、本人が何かで痛い目をみない限り、本当に道を求める気持ちにはならないものです。

 

 

 

「おうち整体®」は、ゴッドハンドと呼ばれた松井源頴先生が残された知識ゼロの素人から大抵の症状の施術が可能になる整体技術が学べるだけではありません。

 

松井先生が常々仰っていたことが、「心が大事」ということでした。

 

心の勉強会を毎月開催していて延べ3,000人以上の方に心のお話をお伝えしてきていますが、心というものを伝える難しさを何度も感じています。

 

 

 

体のことは簡単なのです。

 

痛いものが痛くなくなったり、気になっていた症状が治まれば良いだけなのですが…。

 

心のことというのは目に見えてパッと変わるようなものではありません。

 

潜在意識からじっくりと変えていく必要があるので時間がかかる上に、その心自体が「私」だと思ってしまうので、どうしても「分かったつもり」になってしまうのです。

 

そのことをどれだけ口酸っぱくお伝えしても、どこかで頭をガツーンと叩かれるような衝撃を受けないと気付かないこともあります。

 

 

 

生きている中で、「もう本当にダメだ…。」というような衝撃を受ける大変な出来事があった時、初めて人間は道を求めようとするものなのですよね。

 

だからこそ、大変な経験をした人ほど「幸せの道」を歩めるようにもなっていくのです。

 

いつも言うのですが、体のことだけで学びを終わらせないで頂きたいのです。

 

体のことは技術を学んで習得したら終わりのようなところがありますが、心の学びというものは一生モノです。

 

 

 

松井先生は「心から起こる病が7割くらい」と仰っておりました。

 

この実験を体感した人は分かると思います。

 

自分の心が誰かの体を痛めつけていること、そして自分の体も傷つけていること、更にその波は全世界へ広がっていくということ。

 

 

 

くみちゃんやアッキーは、あの実験をしてから家族に優しくするようになったと報告して下さいました。

 

心で思うことは波となって周りに広がっていきます。

 

だからこそ、世界平和は自分の心から成していくものなのですよね。

 

「家庭から社会を平和に」

 

日本おうち整体協会は、体と心を通して伝わる気も含めた心気体三位一体の学びをお伝えしています。

 

 

親の心が子供に伝わり、そうやって育まれた心が次の世代へと引き継がれていきます。

 

途中で気付いた誰かが負の連鎖を断ち切って、子供達に幸せの種を残せるように…。

 

自分の心も見つめ直していきましょう!(^_-)-☆

 

 

 

PS.

「3つの宝メソッド講座をまたやってくれませんか?」とお声も頂いたので…。

 

リクエストにお答えして開催させて頂くことになったのですが…。

 

東京講座はあっという間に満枠になってしまっておりました。

 

参加したかった方には申し訳なかったのですが、本日キャンセルが1名出ました!

 

これ以上の増枠はできないので、本当のラストチャンス!

 

チャンスの神様は何度も来ません!

 

この機会に体感されてみて下さいね♪(^_-)-☆

 

 

<おうち整体3つの宝メソッド講座> 

【3月23日(火)3つの宝メソッド講座(東京)】※残枠1名

 

早い者勝ちです!

 

 

 

以下のメルマガも全て無料ですので、気になるものがあればお役立てて頂ければ幸いです。

 

 

★日本おうち整体協会公式SNS

◆Facebook:

https://www.facebook.com/ouchiseitaikyoukai/

◆Twitter:

https://twitter.com/ouchiseitai

◆Instagram:

https://www.instagram.com/ouchiseitai_kyoukai/

◆LINE:

http://ur0.work/TnAL

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★高熱が出た際の対処方法や肩こりの施術などが6時間で学べる!

【3月14日(日)おうち整体基礎セラピスト初級講座(東京本部)】

 

★慢性的な頭痛、扁桃腺・甲状腺、耳鳴り・中耳炎・眩暈・メニエール、副鼻腔炎・蓄膿症、咳・気管支炎などの施術が12時間で学べる!

【4月4日(日)おうち整体基礎セラピスト上級講座(東京本部)】

 

★アトピー施術の基礎の他、便秘にも使える気功整体の胃腸施術が6時間で学べる!

【5月9日(日)おうち整体アトピーセラピスト初級講座(東京本部)】

 

★アトピー施術が現れる顔・首・肘の内側など各部位毎の施術方法が学べる12時間コース!

【5月30日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座(東京本部)】

 

読者登録してね