思い込みに捉われない!

 

思いの力というものは非常に強いものがあるのですが、

だからこそ、自分自身が持つ「思い」を見直す機会が大切だと思っています。

 

「思いが対象に影響を与える」というようなことがあります。

 

私は専門家ではありませんが、量子力学の世界でもそのようなことが研究結果として認められているそうです。

 

 

 

腕が拘縮してしまって、手を伸ばすことが出来ない女性がいらっしゃいました。

 

施術をしてから伸ばそうとしても、なかなか伸びないのです。

 

施術中に寝てしまった時、ゆっくり手を引っ張って伸ばすと伸びていったのですが…。

 

ふと目を覚ました瞬間、パッと拘縮していた位置に戻り再び動かなくなりました。

 

 

 

本人が頭の中で「こういうものだ」と思っていると、身体はその通りに反応してしまうことがあるのです。

 

この場合、身体よりも心の問題が大きいのです。

 

そのような方には、心へのアプローチも必要となってきます。

 

 

 

では、どうやっていくかと言うと、施術で改善するという過程を見せてあげることも大切なのです。

 

例えば施術前に身体の動きをチェックして、施術後に再び動きを見た時、少しでも改善していれば、「もしかしたら改善するかもしれない」と希望が湧いてきます。

 

本人のその思いが身体に影響し、少しずつ改善していく…ということもあるのです。

 

そういう事例もあったので、プロセラピスト講座では施術前のチェック方法もお伝えすることもあります。

 

 

 

その思い込みというものは、施術される側だけではなく施術する側にも関係があります。

 

例えば、どこかで施術方法を学んだとして、「痛いのはダメ」だと聞いたとします。

 

それからソフトに施術するようになったものの、ソフトな施術で改善しない方に出逢った時、手法に捉われてしまうと改善が難しくなることもあるのです。

 

 

 

おうち整体講座では、「やり方は何でも良い」という話をお伝えしています。

 

一応、基礎的な手順はお伝えしますが、相手がほぐれれば何でも良いのです。

 

揉んだらダメ、叩いたらダメなどという決まりも特になく、目の前の人が元気になればそれで良いのです。

 

 

 

私も一時期、ソフトな施術に拘ったことがありました。

 

痛いと体が硬直してしまうので、痛みは良くないと思い込んでいたのです。

 

そんな時、なかなか改善しない重症患者さんが現れます。

 

 

 

私の師である松井先生は痛い施術も行う方でした。

 

相手が痛がってベッドから転がり落ちても離さず、叩かれながらも施術をしていたと聞いたこともあります。

 

実際、その手法で末期ガンの人から半身不随の方まで、大勢の難病者を救ってきています。

 

目の前で、そういう変化を見ていたことを思い出し、痛みのある施術に変えたところ急激に改善していったこともありました。

 

 

 

痛いからダメとか、痛くないからダメとか、そういうことでは無いのです。

 

相手に合わせて臨機応変に捉われないことが、施術に限らず日常生活でも大切なことだと思っています。

 

 

 

食事に関しても「これは体に悪いからダメ!」と捉われてしまうこともありますが…。

 

本当に健康な状態というのは何を食べても排出出来る体で、些細なことに捉われない臨機応変な心を持っている状態ではないでしょうか。

 

そもそも何の為に長生きしたいのでしょうか?

 

そういうことも含め、自分の心を見直していくことが身体の改善に繋がっていくこともあります。

 

 

 

だからこそ、おうち整体では身体だけではなく心のことも口酸っぱくお伝えしているのです。

 

目に見えないからこそ心のことは難しい。

 

そんな身心の繋がりを知ると、人間関係も含む日常生活から良い方に変化していくこともあります。

 

 

 

おうち整体は身体のことを学ぶだけの場ではありません。

 

学んでいる人達が、「本当に出逢って良かったです。」と涙されることもあるように、人生の療養所でもあり、身心の学び場でもあると思っています。

 

 

「説明会はありませんか?」とお尋ねされたので、年末年始にかけてどこかで説明会や体験会も開催しようかと検討中です。

 

決まったらご連絡差し上げますね!

 

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

 

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!(1万円相当)

 

 

 

 

 

★2019年1月からzoom開催決定!

【1月19日(土)おうち整体こころセラピスト入門前編講座(zoom第1期)】

https://www.reservestock.jp/events/307578

 

★人気のここセラ入門も第3期です!

【1月20日(日)おうち整体こころセラピスト入門前編講座(第3期)】

https://www.reservestock.jp/events/307576

 

★全8回の入門後編もいよいよスタート!

【1月27日(日)おうち整体こころセラピスト入門後編講座(第1期)】

https://www.reservestock.jp/events/306185

 

ペタしてね読者登録してね